見出し画像

一年と一念

なんと!今日でこの


『note』


を利用したblogを投稿して
一年になったようです😊


毎日欠かさず投稿して来たので
365投稿してるって事?!


一年毎日投稿するぞ!


と意気込んで始めたblogですが
今までの事も考えると
正直、


『絶対無理!』


と思っていました(笑)

まぁでもやれるとこまでやってみよう!
習慣に出来るまでやってみよう!

そう思い続けた事が
こうして一年の目標を
クリアする事につながりました😊

もちろんこんな地味ぃな
店のオーナーがやってるとは到底思えないほど
お得情報皆無なblogに対し
コメントいただいたり、
ご来店時に


『読んでるよ!』


とお声がけいただけるのが嬉しかった!
のが第一の継続理由です😊


始めた理由も
とにかく強烈に人見知りな上に
性格もさることながら


『顔が不器用』


なもので、

心の中は満面の笑みなんですが
表情筋を操りきれず、
皆様から

無愛想
暗い
怖い
近寄り難い
部屋で爆弾作ってそう

と、
屈託の無いご意見ご感想を頂くことが多く


これではいかん!
(注、オープンより21年めで)


と、一念発起!
(注、オープンより21年めで)


人見知りは治せなくとも
顔は不器用でも


心の中や人となりを知っていただければ
少しは自分を理解してもらえるのではないか?!

人見知りしてるんやろうけど
機嫌が悪いんじゃなくて
何か考えとんねやろな?

くらいが伝われば…。


と言う


まあなんとも回りくどい
他力本願な希望的観測で
始めたこのblogです(笑)


その甲斐あってか(笑)


内容に共感していただけて
コメントくださったり、
blogを通して接点が出来たり(笑)


お?!
これはちょっと溝が埋まったかな?


と実感出来ています😊


そして、
毎日書く事で
アンテナも感度が冴えたり

過去や現在の自分の気持ちなんかを
整理整頓出来たり、と
良い事が沢山ありました😊


何でも三日坊主の多かった自分が
一年欠かさず書き続けられた事は
何か自信にも繋がりますしね!😀


さて、これからどうしたものか…。


きっと自分の性格上
一回途切れたらそのままズルズル
やめてしまうので
せっかく一年やったんだから
やれるとこまでやってみよう!😊


特にお得感も
これ!と言った内容もありませんが
もし良かったらまた


『お暇な時にでも!』


よろしくお願いします!😊

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?