見出し画像

共感は得られない事、
は覚悟の上で書いた昨日のblog(笑)

やっぱり


『おでんの卵』


って
皆さんお好きなんですね!


RJは飲食店、
キッチンバーとは言っても
ライヴハウスと言うこともあって?

どちらかと言うと洋食メインで
あまりおでん、とかは作らないんですが
お客様のリクエストもあって
年に一回くはいは
ガッツリおでんを作ってみたりします。
ボク自身もおでんは大好きですしね😊


ですが、


リクエストで初めてご提供した時の事

ボクは昨日の投稿の通り、
卵はあまり好きではありませんが
おでんは卵だ!
と言う通説は熟知していたので
しっかり量も確保していたんです


ボクはおでんの具材で一番好きなのは
とにかく


『練り物』

だし、
もちろんこれも通説で
みんなそうなんだろう!
と思い込んでいて

ちくわ

はもちろん

ごぼ天
まる天
かく天
きくらげの白
いか天

と、
練り物オンパレード
なおでんを大量に作りました!


あ、もちろん


大根
こんにゃく
厚揚げ
がんもどき
すじ肉
餅きんちゃく


なんかも入れましたよ😊


なのに


てんぷら系の練り物が
全く出ない!


ちくわは練り物とは言え天ぷらではなく
ボクが大好きな練り物天ぷらが
ほとんど、と言っていいほど出す
ほぼ、余った練り物を
最終ボクが食べる事に…。


あまりにも出ないのでご注文時に

『練り物は?』

と促してみても

『練り物はいらんわぁ。』

と言われるばかりで…。

唯一出るのは
ごぼ天くらい。

しかも


『そんなに言うならごぼ天もらうわ』


と言う

しゃぁなしな屈辱的ご注文…


練り物ってこんなに人気無かったのか…。


やっぱりおでんは

大根

厚揚げ
こんにゃく
ちくわ

がメインで

すじ肉

あと

もちきん

がよく出るんだなぁ。


ご飯が進むのは
絶対練り物なのになぁ…。

画像1


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?