見出し画像

喫茶店のトーストの謎

基本パンが大好きなんですが、
特に何パンが好きかと聞かれたら

迷わず


『喫茶店のトースト』


と答えますね!✨


何パンが好き?
と聞かれて出す答えとしては
間違っているかもですが(笑)


物心ついた時から
朝はパン食だったので
毎日


『トーストとお紅茶』


でお目覚めでしたの(笑)


毎日毎日同じトーストを食べていると
もちろん飽きもあるのでしょうが、
たまに


『ヒット』


がある感覚、わかります?!
毎日同じはずなのに


『あれ?!なんか今日のトースト

       めっちゃ美味しい…』


ってなる、あれ、です(笑)


パンが買いたてで新しいからなのか
2枚ずつでなく1枚で焼いたからなのか
2巡目でトースターが温まってたからなのか
この焼き加減がベストだからなのか

いや、
ここであえて目先を変えるとすれば、


ラーマソフト側か…?


など、いろいろ考えるのですが
例えその条件を次回試みたからと言って
次の日もヒットか、と言うと
そう言う訳でもなく…。


毎日の事なので
かなりいろいろ試しましたが
結局答えは出ず…。

お蔵入りの永遠のテーマです(笑)


ところが、
ところがですよ!


何でなんでしょう?!


『喫茶店のトースト』


は、


毎日がホームラン!


なんですよねぇ…。


お店だから当たり前、
と言われたらそれまでですけど、

なぜなのか知りたくて
カウンターを覗き込んだり、
出入り業者をそれとなく横見したり(笑)

でも、

特別高価な食パンを仕入れてたら
モーニングなんて割に合わないだろうし。


じゃあ、オーブン?


と思って見てみても
たいていは普通のオーブントースター。


じゃあ、
特別なラーマソフトでもあるの?!


何なら半分に切って
もたれかからせたらいいのか?!


知りたい!✨


『…、』


でも、

まぁ、いっか(笑)
喫茶店に行けば食べられるんだし😊


そう言えば、
我が家ではお正月だけ
朝はお雑煮とお節料理で
朝食のトーストをスライドして
お昼に食べるのですが


三が日だけは


『毎日がホームラン』


なんですよねぇ…。

『食』

って奥が深い…。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?