見出し画像

ダイエット日記 17

まだほとんど成果も出ない内から
こんな事言うのもなんですが
今回のダイエットで気を付けているのは


『無闇に痩せない』


です(笑)


いやいや、
まだそれくらいで何を言うてんねん!


と、お思いでしょう(笑)


でも、


性格的なものもあるのか
一度成果が出だすと
ついついエスカレートして
いつも痩せ過ぎてしまい
見る人に不安を与えてしまうような
結果になってしまいます😅
(深刻な病気説まで流れたり💦)


なので、
今回は必要な栄養はしっかり食べつつも、
運動も入れながらゆっくりでいいので
目標を設定してやって行こうと思ってます😊


基本的に


内気な


『いちびり(調子のり)』


の所があるので
調子に乗り過ぎない!
これ、ボクのダイエットには
大切な事柄だとようやく気付きました(笑)


ただでさえ普段から

不機嫌そう
暗そう
元気無さそう
笑わなさそう
近寄り難そう
気難しそう
やる気無さそう
冷たそう
西宮北口駅へはどう行けば良いですか?、そう↓

https://note.com/tadaminoru/n/n5a161bc8f94f​

等々

デリケートな問題に対して
率直なご感想を頂きますからね(笑)

そんな自分が痩せこけると
まぁたいがい良い事はありません😅


ある痩せこけていた頃の話しです。


仕事帰りの西宮北口駅、
改札口を出て北西出口へ降りる
エスカレーターを降りた所付近で

違法薬物の撲滅キャンペーン
みたいなのをやっていました。

結構大掛かりにやっていて
のぼりを持った人や

学生さん風の人達が
声を合わせて、

『違法薬物撲滅キャンペーン実施中です!

      ご協力よろしくお願いしまーす!』


と大きな声で呼びかけている。

さらにはビラを配っている方も。

更には
エスカレーターから降りて来た人たちに
小学生くらいの女の子が
元気よく

『よろしくお願いしまーす!』

とキャンペーンの
ポケットティシュを配っている。


ボクは案外見た目に反して
良い感じの人なので(笑)


ビラとかほぼ受け取るタイプなんです。


ビラ配りの経験も沢山あるので
その気持ちもわかりますしね。


エスカレーターに足をかけた瞬間から
もちろんそのティシュを受け取る気満々で
その順番を待っている気持ちでした。


大きな声でハキハキと
一人一人丁寧に頭を下げながら


『よろしくお願いしまーす!』


と、ティシュを差し出すその姿に
感動すら覚えながら
その順番を待っていました。


もちろんその間は
お得意の妄想爆発です(笑)


順番が来たら、とにかく
満面の笑みで、ティシュを受け取ろう

そして一言

『ありがとう✨

      がんばってね!☺️』


そう言葉を掛けよう。
そう思っていました。


でもいかんせん、
そう言うアクションが超苦手💦
でもここはそんな事言ってられない!

あの子に少しでも
労いの言葉を届けたい!

チャンスは一瞬だ!
その機会を逃してはいけない!

と、

来るべきその瞬間に備えて
頭の中で何度も何度も
やるべき事を反芻していました。

そしていよいよあと少し!


『よろしくお願いしまーす!』


『よろしくお願いしまーす!』


健気にがんばる姿が近づきます。


『あと3人…、』


『よろしくお願いしまーす!』


『よろしくお願いしまーす!』


来た!
上手く言えるだろうか?

そうだ!
笑顔だけでも今作っておけば
慌てずに済むぞ!


よし!


さあ!いよいよだ!


『よろしくお願いしまーす!』


『よろしくお願いしまーす!』

いよいよボクの番!
上手く言えるだろうか?!

いざ!



ポケットティッシュを差し出しながら
その子がボクを見上げ、
ボクと目が合ったその時…




『気をつけてください…。』




『…。』




あまりの衝撃に
笑顔を硬直させながら
ポケットティッシュを受け取り、

きっと何かの間違いだろうと振り返ると

『よろしくお願いしまーす!』

『よろしくお願いしまーす!』

その子はまた元の元気を取り戻している…

混乱する気持ちを抑えて
さっきの出来事を振り返ってみる。
確かこうだ…

『よろしくお願いしまーす!』


『よろしくお願いしまーす!』


『よろしくお願いしまーす!』


『気を付けてください…。』


『よろしくお願いしまーす!』


『よろしくお願いしまーす!』


『よろしくお願いしまーす!』




世の中は平等ですか…?




本日の体重、57.3 5kg(増)

食事
朝/プロテインを飲み忘れる
昼/豆腐、切れてるチーズ×3枚
夜/豚ひき肉の二色ご飯(ご飯少なめ)焼き茄子
かぼちゃの炊いたやつ、トースト3分の1

本麒麟350ml×2、麒麟フリー×1

冷やしていた朝のプロテインをまた忘れる
昼はイベントでバタバタしていたので軽く
夜はしっかりめに

献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/30×1、20×1 肩に違和感有りで少なめ
ボクシング基礎トレーニング12R

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?