見出し画像

ダイエット日記 16

こんな50過ぎのおっさんの


『4キロ痩せたい』


なんて言う


『知らんがな』


的ダイエット日記ですが
目標体重になるまでは
何とかお付き合いいただければ幸いです(笑)

まぁ、例えば
ボクがおデブちゃんだった頃の、
とか、
腹筋を割りたい!
とか、
こう言う体になりたい!
とか、
そう言うのでもなく

だらしない生活から
リバウンドしたものを
少し後戻りさせたい、

と言う、微妙なテーマ(笑)

でも、

たいがいは
こらくらいの目標の人が
多いんじゃないかなぁ、
なんて思ったり✨

でも、それがなかなか出来ないのが
ダイエットの難しい所だし
かと言って、
過大な目標を立てても
絶対そんなモチベーション保てないし(笑)

その微妙なラインを
がんばってます(笑)

今回のような
食べた物を書き留める

『レコーディングダイエット』

と言うのでしょうか?
をしていると、
自分がなんで太ってしまうのか
よくわかりますね😅

そして、
極限でも無いのに
常に

『食べる事』

を、考えてる自分に気付く(笑)


お昼何食べよう、
夜は何食べよう、
ジム終わったら何食べよう、
何キロ減ったら何食べよう、
これやったら何食べよう、

そして、これだけがんばってるんだから、
と言う甘えの裏返しでもある(笑)


『ご褒美』




ずっと考えてます(笑)

かと言って空腹過ぎて
頭が食べる欲求に支配される、
と言うのでもなく、

『より一層食べる事が楽しみになる』

と言う感じです。


そうして
根っから食べるの好きなんだなぁ、
と再認識する訳です。


ボクには姉と弟がいるのですが、
幼い頃、二人ともガリガリで
何で自分だけ太るんだろう?
とずっと不思議に思っていたんですが、
その原因を一言で言えば


『周囲一膳、ボク二膳』


って事ですね。

ホントは三膳ですけど(笑)

本日の体重、57.10kg(やっぱり増)

食事
朝/プロテイン
昼/とろろ蕎麦、焼き鳥のレバー
ナマス、お漬物、木綿豆腐
夜/オートミールクッキー島らっきょう、ヨーグルト

本麒麟350ml×1

今日はお昼を多めに食べました。
夜は、オートミールクッキーと
島らっきょうをいただいたので
それを晩ご飯にしました😊

献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/40×1、30×1
ボクシングパーソナルトレーニング

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?