見出し画像

こんな時の対応って?!前編

昨日のオストコショーの話、は

『知ったかぶり』

の話しでした(笑)

知ったかぶり、とまでは行かなくても

『背伸び』

してしまう事はよくある事で、
特に

『BAR』

みたいな場所は

ちょっと背伸びしたくなる、
ついついしてしまう、
しないといけないのかな?(笑)

そんな
典型的な場所なのではないでしょうか?

お洒落な雰囲気に
ズラリと並んだお酒、
数え切れない程にあるカクテル。

お酒の事を熟知した
シュッとたバーテンダーが
シェーカーを振る。

カウンターでは洒落た会話
お酒のうんちくなんかも聞こえてくる。

音楽はジャズなんかがかかってたりして♪

思わずその雰囲気に
飲み込まれてしまいそうになる。

自分はこの雰囲気に溶け込めているのか?
場慣れしてない感、は出ていないか?
少しくらいはうんちくでも…。

みたいな…✨


あ、
RJは微塵もそんな雰囲気はありません(笑)
お洒落とは程遠いですからね(笑)
シェーカーも振れませんし😅


でも、


そんなRJでも
背伸びをしていたたける事があります。

あ、背伸びって言うと
こちらからの上から目線、とか
悪い意味じゃありませんよ💦

何か、

『無理』

して頂いてるなぁ💦
みたいな感じです。

きっと、こう言う場所では

こうしなければ!

みたいに思っておられるんだろうな、
的な…。

全然そんな事ないのに…😅


そう言う時に必ず
起こるべくして起こる…


そんなお話しを…(笑)


さて、


接客業だから、
と言う事もないのかもですが、
接客業あるある、的な話。

皆さんこう言う時って
どう対処しているんでしょうか?

性格もあるのかなぁ、
ボクはこう言う時、
どうすればいいのか、
未だに答えが見つかりません💦

例えば、以前に書いた


『アゴタケヤキ』


みたいな事です(笑)

それは
また明日にでも💦

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?