見出し画像

ダイエット日記 11

昭和一桁生まれの父は

『親は食わずとも

  子供には腹一杯ご飯を食べさせてやる!』

を一つのステータスにしていた世代。


その信念通り、
食べる事に不満を感じた事はなく
本当にありがたい限りなのです


が、


子供側からの勝手な言い方をさせてもらうと
所謂、

『食え食え世代』

の父なのです(笑)(ホント、すみません)


父に限らず、なのでしょうが
とにかく、食べろ食べろ!
と、おかわりをすすめられる。

姉も弟も幼い頃は極端に食が細かったので
家に限らず、親戚の所でも
代わりにめちゃくちゃ食べてました(笑)
まぁ、自分的には良かったんですが
その結果、見事なおデブちゃんの出来上がり💦

そして、時は流れ…

中学生くらいの
思春期、的なお年頃になった時


『ダイエット』


何かを始めると、
父がすぐにそれを察知して

『なんや、みのる、

    なんでおかわりせぇへんのや?』



『い、いや、お腹一杯やから…💦』


『そんなわけあるかいっ』


『いや、ホンマやって💦』


 

『今何膳めや?』


『一膳めやけど…』


『ほれ見てみぃ!』


『そやけど、今日はもうお腹一杯やねんて💦』


『何や?』


『え?』


『お前、それ、

           ダイエットか?』


『…。』


必死で空腹に耐える息子を追い込む父(笑)
でもダイエットなんて言うのも
気恥ずかしいお年頃😅
黙っていると

『お前な、男がダイエットみたいな

            アホな事すなっ!』


あ、アホな事て(笑)



まぁ昭和一桁生まれの父の概念に

『ダイエット』

なんてものは無いんでしょうね💦


そんな父の追い込みに
何とか耐え忍んでいると更に


『ホンマ、ダイエットみたいな

   アホな事しとるから見てみぃお前。』


『え?』



『ガリガリやないか…。』



『…。』



そんな訳あるかいなっ(笑)💦

父親がどこをどう見てるかわかりませんが
必ずダイエットをしていると
そう言われました(笑)

もちろんガリガリな訳は無く(笑)

でもまぁ、それも親心なんでしょうけど、
あえて言わせてもらうと
親父さんよ…、



『挫けるねんッッッ!!!』



本日の体重、57.55kg(増)
(前日の食事時間と計量時間が2時間早いので?)

食事
朝/プロテイン、
昼/プロテイン、プレーンヨーグルト300g、
夜/豚コマの鍋風、店の残りチャーハン少量
お客様にいただいたチーズ饅頭
本麒麟350ml×1

朝昼は炭水化物無し
夜は野菜たっぷりの豚肉鍋を。
お客様にいただいたお土産が
期限切れ間近だった為お菓子を(と言う言い訳)

献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/30×2
ボクシング基礎トレーニング12R
筋肉痛がまだ強く残っているので
軽めのメニューからリスタート。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?