見出し画像

毎年、この季節になると
年に一度、これを届けてくれる
同級生がいます😊

そう!

丹波の黒豆の枝豆!

その同級生の顔と
この枝豆を見ると

『あぁ、今年も秋だなぁ』

そう感じます✨


それにしても

『同級生』

って不思議だなぁ。

もちろん、
地元に店を構えてる
と言うのもあるかもしれませんが
こうしてまだ同級生と繋がれてるのは
ホントに有難い事です✨

が、

これまた不思議なのが
今仲良くさせてもらってる同級生って
小学生や中学生当時、
全く絡まなかった同級生が多いんです(笑)

いわゆる


『マンモス校』


だった事もあり、
同じクラスでも無い限り
さすがに覚えきれませんからね💦

まぁもちろんそれだけでなく
ボクの性質上の問題で
友達が少ないのは必然であり…😅

そんな中での大人になってから
こうして仲良くしてもらえるのって
嬉しいなぁ、なんて思います☺️

しかも、
そんな同級生が連れて来てくれる
他校の同級生、とも
まるで過去に友達たったみたいに
違和感なく距離が埋まってしまうのも
めちゃくちゃ不思議です(笑)


ハムの人、ならぬ


『豆の人』


な同級生は
季節の変わり目に
風のように来て
風のように去って行きました(笑)


ありがとう!


やっぱり美味しいわぁ☺️

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?