見出し画像

益々マスがんばります!


もう何度も書いていますが、
幼い頃観た映画

『ROCKY』

で、ボクシングに魅了されました✨

もちろんブルースリーや
ジャッキーチェンなどのカンフー映画から
中国憲法にも憧れましたが、
ボクにはやっぱり


『ボクシング』


に強い憧れを抱きましたね!



が…



何分、その頃のボクと言えば

肥満児で内向的で
怖がりで気が弱く
闘争心のカケラも無い
それはもうボクシングには程遠い性質(笑)

まぁ、肥満児以外で言えば
今もほぼ変わりありませんが…💦

なのでまさかその当時に
ボクシングジムの門を叩く、
なんて勇気は当然持ち合わせておらず

もっぱら
ROCKYのレコードをかけながらの妄想と
憧れのディテールを具現化する、
と言った、書いていて
合っているかどうかもわからない
表現しか出来ないような
イタイ少年時代を過ごしました(笑)


例をあげるならば


起き抜けの生卵(2個が限界)

犬が飼えないので
リードだけ手にくくりつけて走る

武庫川の土手を駆け上がりガッツポーズ


とか、


あと最近思い出したのが


スタローンのボクサーっぽい
目の上の殴られた痕みたいな腫れ?
部分が欲しくて
自分で自分の右目を連日グーパンチする
(これにより視力低下)


みたいな…。


その辺は過去の投稿に
詳細が載っていますので
ご興味あれば探してみて下さい(笑)
(ある訳ないか💦)


いやぁ、
イタイイタイ少年時代でしたね(笑)


今考えると
そんな事やるくらいなら
さっさとジムに行けばいいやん!

って話しなんですけどね(笑)



そんな自分が
ようやくジムに通い出したのが

50歳を過ぎてから(笑)

思いもよらないご縁があって
実現しました😊

もちろん年齢的にも
試合に出る訳でも無く
プロになれる訳でも無く
ましてや今更
喧嘩が強くなりたい
訳ではなく


『ボクシングジムに通う自分』


が、好き(笑)


もうそこで憧れは叶っているんです😊

やり始めるとある一定の期間
めちゃくちゃハマって
のめり込んでしまう性格なので
ボクシングを始めて2年程は
コ□ナ禍も手伝って
自分でも驚く程のめり込みました😊
コ□ナ禍も落ち着いて来ると
仕事量も格段に増え
中だるみ期もありましたが
ここに来てまたボクシング熱が再燃!
毎日コツコツ基礎練に励んでいます✨
そんなこんなで
今回久しぶりのマスボクシングでした😊
最近は腰痛が出たり
手首や肩を痛めたりで
マスから遠ざかっていたんですが
症状も安定して来たので久しぶりに😊

〜マスボクシング〜
マス・ボクシング: mass boxing)は、ボクシングにおいて力を入れず打ち合うスパーリングのことを言う。マスマス・スパーとも呼ばれる。
Wikipediaより

まぁ、マスですから
力を入れず打ち合う、とありますが
それは出来る人の話でして😅 

ボクにとっては常に必死のパッチなのです💦

ここまで練習して来た事が
どんな形で出せるのか。

いつもいろいろ思い描きつつ
マスに向かうのですが
始まってしまうともう頭真っ白(笑)

あっという間にヘトヘトで終了😓

まぁ、そんなもんです(笑)

でも、やっぱりマスとは言え
実践的な練習はおもしろい!

練習の成果がなかなか出せない反面
練習では出ない反応が出せたり。

音楽で言えば

ライヴ、とまでは行かない
スタジオバンドリハーサル
みたいな感じかなぁ(笑)

バンドをやりたくても
練習だけでは決して養えない、
そして味わえない
バンド練習ならではの楽しさがあるもので…

それがマスの魅力です😊

まぁ、マス、を取っ払った

スパーリング

はさすがに
怖くて出来ませんが💦

これからも益々がんばって
マスを楽しみたいと思います😊

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?