見出し画像

父の話 小休止

今日は父の誕生日✨

いつもの告げ口話しをしていたら


『お前、今日くらいはええやろ?』


って怒られそうなので
父の話も今日は小休止(笑)

親父さん…、
わかってるとは思うけど
別に悪口書いてるんと違うでー(笑)


そんなこんなで
今日は仕事前に実家に寄って来ました。

何をお供えしようかと迷いましたが、
有名な食パン屋さんの食パンにしました🍞

生前、
お酒の飲める時の手土産はいつも

『焼酎』

でした。

普段は安いのを飲んでるから
誕生日くらいは

『ええ焼酎』

を、
って程々のを買っていたんですが

親父さんはいつもその焼酎には手を付けず
いつもの安い焼酎ばかり飲んでいました。


『せっかくやねんから、

       ええのん、飲みぃな…。』


と言っても


『この高い焼酎眺めながら

      安い焼酎飲むのがええねや。』


いつもそう言っていました。

なので、
毎年の誕生日と父の日の程々の焼酎が
棚にズラリと並んでました(笑)

じゃあ、と、

ボロボロのパジャマばかり着るので
新しくパジャマを買っても
結局ボロボロの来てる(笑)

『着ぃな…。』

と言っても

『今のを着潰したら着るわ。』

『いや、もう潰れてるで…』

『まだ着れるねん、

        その内着るから。』

『その内て…。』


ほら…、
結局その内は来なかったやん😅


まぁ、
自分も同じ性格だから
気持ちはよくわかるけど(笑)


ちなみに、
棚に並んでた程々の焼酎は

安い焼酎が無くなって
足も悪くて自分で買いに行けなくなると
背に腹はかえられず、で
飲み干してましたけどね(笑)

それも出来なくなった今、
焼酎をお供えしても
誰も飲まないし…。

と言う事で…

うちの家はずっと
朝食に必ず食パンと
親父特製のミルクティーだったので
美味しい食パンを奮発しました(笑)

両親が揃った遺影を見ても
まだ実感がわきませんが、

今日は幼い頃の家族の朝食を思い出しながら
仕事に向かいました😊


そっちで二人で食べて✨
あ、
ミルクティーは自分で作ってな(笑)


父の話は次の機会にでも

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?