見出し画像

ワクチン接種その後

ワクチン接種後の経過報告を
備忘録として…😊

接種後すぐは特に何も無く
15分の経過観察も無事終了。


そして、
注射のご褒美を買って(笑)
帰宅。

さっきと違うのは
打った腕が少しダルく感じるくらい。


『まぁ、とりあえずはこんなもんか。』


と、暫くのんびりしていると
急激に襲って来たのが


『眠気(笑)』


まぁ、ワクチン接種と直接的な
因果関係はないのかもしれませんが(笑)


とにかく眠い🥱


日頃の疲れも溜まっているのだろうし、
ここは一つ、

『お昼寝でも…。』


と、布団に入る(笑)


そして、
小一時間くらいで目が覚めると


『ん…?!』


『な、何だ?!この気怠さは?!』


と、さっきとは明らか違う
違和感を感じました💦

まぁ、めちゃくちゃしんどい!
って程では無いんですが
例えるなら


風邪を引いて熱が出た時に
解熱剤と総合感冒薬を飲んで


ガーッ!


っと、寝て起きた時


みたいな感じ…。


熱は下がってるけど、
何か総合感冒薬の眠気で起きれなくて
布団に吸い付けられている、みたいな。


うわ、これが
皆さんがおっしゃってる


『倦怠感』


なのか?!

と感じながら
そのまま、また眠りにつきました。

結構しっかり寝て
また目が覚めてもさっきと状況は変わらず
いろいろやる事もあるし、で
とりあえず起きて
眠気覚ましのコーヒーを飲んで
小一時間もすると
全然普通に戻ってました(笑)


そして、その後は特に何も無く
すこーし、体がダルいくらい。
あと、やはり打った腕が筋肉痛っぽい。

時間は流れ、就寝時間近く…。


明日早いけど
昼にあんなに寝たから
寝れるかなー💦
と思いつつ布団に入ると
あっという間に寝落ち(笑)


そしてまた途中目が覚めると
お昼間と同じく、
倦怠感のような症状。
更に、腕の痛みも増してる。


次の日起きると倦怠感は無く
腕の痛みもあるものの
想像してたよりは軽い痛み。


今日一日は腕の痛み以外は
ほんの少し、体がダルいくらい。
普通に仕事は出来ました。


やっぱりえらいもんですね!
体はしっかり反応してる。


何か得体の知れない

いいもんか悪もんか判断出来ないのが
体に入り込んで来て
半信半疑ながら、一応応戦してみた、

的な(笑)


本番は二回目かな?!😅
結構ビビってます💦


今度はご褒美に
何買ってしまうだろう💦

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?