見出し画像

うぐいすの季節

ここ数年、毎年恒例の
密かな…

いやいや!

爆発的に待ち望んでいる
お楽しみがあるんです!

それがこちら!


どーん!!!

画像1


はい!うぐいす豆です😊


この季節のお楽しみといえば
そう!

『豆ご飯』

なんですが、
やっぱり豆も良いお値段しますし
さやから取り出すのも結構面倒。


たまの贅沢、とは言っても
覚悟を決めて山盛り買やぁいいし、
時間を惜しまずさやを剥いて
思う存分豆ご飯を楽しんでも
良いと言えば良いですよ!


でもやっぱり


どうしても
根っからの貧乏性が邪魔をして
その領域に踏み込めない…

と言うか


『夢は夢として夢のままで…、』


的感情もあったりで
なかなか
その領域に踏み込む勇気が無い。

そう、

誰にでもあるであろう


『おっきくなったら大人買いするリスト』


ボクが思いつく範囲で言うなら


ヒロタのシュークリーム(チョコ)
黒棒
酢イカ
ジョア
ドムドムのエビバーガー

そして


豆ご飯

画像2


これらを誰に咎められる訳でもなく
そして大人たるもの
お金に物を言わせ
爆買い、爆食いしてやる!


きっと
皆さんにもあると思います。


そんな
お菓子系がひしめくリストの中
燦然と輝く


豆ご飯!


可能ならお米とうぐいす豆の比率


『1:1』


の豆ご飯!!!


それを思う存分
嫌と言う程
お腹いっぱい食べ尽くしてやる!!!

ヒロタのシュークリームは
その夢を果たした!

次の野望は豆ご飯!!!

その夢を

数年前、
果たす事が出来たのです!


それからと言うもの、
毎年この時期を
夢の続きを

期待し続けているのです✨

そんなボクの夢を叶えてくださったのが


Tさん。

ご実家でいろんなお野菜を作っておられ

ボクが何かで話した
豆ご飯爆食いの夢を
聞いてくださったようで、

貴重なうぐいす豆の収穫の一部を
分けてくださるのです😊


しかも
面倒が無いようにと
さやから全部綺麗に取り出して
送ってくださるのです!✨


その量たるや!


夢を遥かに凌駕する
まさに


夢の向こう側!!!


しかも毎回
うぐいす豆だけではなく
その時々のお野菜まで☺️


そのうぐいす豆を使った
初めての爆豆ご飯は

これって夢?!

と、疑いたくなる
至福の時間でした!

そして!

今年も!!!

ジャーン!!!

画像3


今年は少し少ないですが、
と、おっしゃいますが
この量です!!!

そして

今年は
スナップえんどう

さらには今や

畑の宝石

となっている、玉ねぎ、
しかも泉州の玉ねぎですよ!!!

そしてそして

収穫した苺で作った手作り
イチゴジャムまで!!!


となれば早速!
豆ご飯を作ろう!

となる訳ですが、

その続きは

明日にでも(笑)
(久しぶりパターン)


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?