見出し画像

ダイエット日記 12

ダイエットしていて
辛くなって来ると

『食べたいもん我慢して本当に幸せか?』

と、自問自答してしまいます(笑)


太っている時は食べたいものを
お腹いっぱい食べられないくらいなら
生きていないも同然だ!

くらいに思い込んでいましたから(笑)


でもまぁ、
始めたては我慢がいりますが
慣れてくると

『我慢している』

と言う感覚はどんどん薄れて行きます。


あと、
唐揚げ10個食べられる事に
幸せを感じていた頃は
10個食べられない事に対して


『これだけしか食べられないなんて

           自分って可哀想…。』


と自らを不憫に思ったりもしますが

これまた慣れてくるとそれだけの量で
満足出来るのでお得です(笑)


あれだけ好きだった
インスタントラーメンも
ファストフードも
コンビニパンもお弁当も
ほぼ食べなくなりましたが、

それを食べなくなった事で
人生の楽しみは減りませんでした(笑)

おかげで
コンビニやファストフード店に寄る回数も減り
無駄に買い食いする事も無くなりました。
生きる経費節減!(笑)



でも!



『食べる喜びを忘れた』



なんて事は全く無くて!


やっぱり食べる事が大好き(笑)


だから
大切な仲間との飲みの場や
ツーリング等の趣味の場では
思いっきり

『食べる事』

を、楽しみます!


謂わば


その時間を思いっきり楽しむ為の
食べる事をより楽しむ為の


『ダイエット』


なのです!


いろいろな考え方はあれど
自分らしく
地味ぃに人生を楽しみたい😊


ダイエットしようがしまいが
自分が最期を迎える時に



『我が人生に一膳の悔いなし!』



と言える自分である事に
変わりはないのです(笑)

本日の体重、57.1 0kg(減)
(また2キロ減に戻す)

食事
朝/プロテイン、キャベツと玉葱のスープ
昼/キムチ少々、昨日の鍋の残りをスープとして
夜/鍋の残りの豚肉を少し、トースト3枚切り×1
お母さん食堂・切り干し大根中華クラゲのサラダ

本麒麟350ml×3

朝昼は炭水化物無し
野菜をなるべく沢山取れるようなメニューに。
夜は炭水化物を
(ホントは逆なんでしょうが 笑)

献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/40×1、30×1
ボクシング基礎トレーニング12R

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?