見出し画像

ゴーゴー祭りありがとうございました!

55歳の誕生日企画として開催させていただいた

『RJますたゴーゴー!ぼっち祭り!』

おかげさまで無事?!
終える事が出来ました😊

当日は本当に沢山のお客様にお越しいただき
皆様に見守られ、盛り上げていただき
何とかかんとかではありますが
やり切れました✨


この祭り開催にあたり
自分に課した課題は二つで


完全に一人(ぼっち)でやり切ること
全曲オリジナルであること


なんですが、
お越しいただいたお客様は
ほぼボクのオリジナルなんて
聴いた事すらない方ばかり(笑)

そんな方々にオリジナルオンリー、
しかも慣れない弾き語りスタイルオンリー、
は、さすがにキツい?!

それを少しでも緩和する為に

ボクのオリジナルは
とにかく実体験を赤裸々に歌詞にしているので(笑)
その曲を作った時のシチュエーションや
自分の想い、なんかを
エピソードMCとして紹介して
その答え合わせで曲をお届けする、

的な手法で(笑)進めました😊

ただ問題点として
MCが長くなる、と言う
ボクの根本的なウィークポイントを
さらに刺激する可能性もあったり…。

と言うのも

前回の50歳祭りでは
ギターを始めた12歳から50歳まで
聴いて来た音楽を時間軸で振り返り
エピソードトークを交えながら展開する、
みたいな感じで進めたのですが

あまりに想いが強過ぎて
ライヴ開始から2時間を経過した時点で
そのエピソードが


『中2の夏』


だった事により、
お客様から


『いつ中学卒業すんねん!』


とのクレームをいただき
その後、巻きに巻いて最終的に


5時間


を越えるライヴとなった…


その反省点を踏まえ
反省しているのかしていないのか
今回もほとんど同じ手法での展開…、

とにかくコンパクトなMCを心がけました…。


が、


やっぱり長くなり
1時間半を目標にしながら
2時間強、のライヴとなってしまいました😅

でも、自分としては
かなり巻けた、のではない、


かと💦


12歳から始めた音楽、
とは言うものの
ギターしか弾いてこず
歌はずっと憧れではあっても
歌い始めたのが40歳半ば、
弾き語りなんてほんと極々最近、
曲を作り始めたとは言え
ぼちぼちのペース。

弾き語りともなると
ギターすらまともに弾けなくなる💦

歌もギターもオリジナルも
全てにおいて中途半端ではありますが
自分が音楽をやる意味、は

とにかく一所懸命取り組む!
そんな姿を見ていただくのみ!

それが良いのか悪いのか
それが面白いのかそうでないのか、
それが音楽と言えるのかどうか?!

とか、

そんな事はどうでもよくて

降って湧いたような
このイベントを決めてから10ヶ月
とにかく悩みに悩んで
辛くて辛い時間(笑)でしたが
最終的に行き着いたのは
やっぱり

一所懸命を届ける

でした。


そんなたいそうな!


ホントそうだと思います(笑)


でもそれしか自分には出来ないので
一所懸命やるのみ!!!


そしてとにかく!




MCは短かめで…。




そんなこんなで皆さんに見守られながら
緊張しながらも楽しく
自分の一所懸命を届ける事が出来た、


かと💦


結局はお客様におんぶに抱っこで
最後まで乗り切れました😊


そして、
この日の記念に
RJオリジナルTシャツを作りました😊
(THE NATURALKILLERSデザインです!😊)

RJオリジナルTシャツ!

随時、販売しておりますのでぜひ一度
手にとって見てください!

サイズはS.M.L.XL
カラーはホワイトとブラック
・S…ホワイトのみ
・M…ホワイトとブラック
・XL…ブラックのみ)
お値段は一枚3,000円となります✨

RJとしても初めての
オリジナルTシャツです!


とにかく、初めて尽くしのワンマンライヴ!
今度は還暦に!!!


やらせていただく、


かも…。


そんなワンマンライヴの画像を
いただきましたので
思い出として😊

珍しい笑顔満開のボク(笑)


エレキギターでも


久しぶりに立って弾いた(笑)


シュークリームバースデーケーキ


いただいた青い薔薇100本に驚きを隠せずにいる、
の図


いただいた特大ケーキに笑いが止まらない
の図(笑)


他にも沢山のいただきものをしました!
本当に感謝感激です!
ありがとうございました!✨

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?