見出し画像

網膜剥離の話 2

さてさて、網膜剥離です(笑)

あ、
決して怖がらせよう、とか
そんな意図はありませんので(笑)

基本的には
初めての入院の四方山話です✨

でもまぁ、網膜剥離の症状や
退院するまでの経過をお話しする上で
多少生々しい表現もあるかもしれません😅

その辺、苦手な方は飛ばしてくださいね😊
極力、痛そうなとこは
オブラートに包んでいきますので(笑)


昨日、

入院したのは初めて

と書きましたが、当然


『手術』


も初めての体験💦

しかも


目の手術?!💦


元々激しく先端恐怖症な自分にとったら
想像しただけで地獄絵図です😅


一体どんな病気なのか?!
どんな治療法があるのか?!
具体的にどんな手術なのか?!
どれくらいの入院になるのか?!
完治はするのか?!

気が気ではありません💦

大学病院の診察までに
とにかく情報を集めようと
ネットで調べまくり…、

たいのに、

右目は見えないし、
極力目に負担をかけない様に、
と言われてるし💦

結局これも超ビビりながら調べましたよ💦

そもそも活字読むの苦手だし😅


どうやら、と言うか当然と言うか、
症状の程度、段階によって
治療法は違うようでして…。

かなり深刻な、とは聞いたものの
自分はどの段階にあるのかわからず、
現実逃避でしょうね、
出来る限り自分に甘く甘く考えていました(笑)

それによると、

レーザー治療なら日帰り
2、3日の入院
一週間の入院

その中で、

これくらいかな?
うーん、日帰りは無理としても
2、3日くらいかな?

仕事のこと考えても、
それくらいが限界だし…。

手術ならどんな手術なんだろ?

これは専門的過ぎて
さっぱりわからない💦

とりあえず期待も含め
自分に一番都合良く答えを導き出しました(笑)

あ、これは素人が最初に
パラパラと調べた曖昧な情報なので
参考にはしないでくださいね💦


そんなこんなでようやく週末を終えて
大学病院の診察をうけるのです💦

が、

そこで、
世の中の厳しさをまざまざと
思い知ることとなることを
この時のみのるくんは
知るよしもありませんでした😅

続きは…、

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?