見出し画像

まかないトーク

今はもうすっかりお馴染みの配信ツール
ツイートキャスティング、
略して

『ツイキャス』

ですが、
もうかれこれ10年程
このツイキャスを続けています✨


始めたキッカケは
店を閉店後、
スタッフみんなでまかないの時間
他愛のない会話の中で



食パンはどこから食べる?!


そんな話題になり、
自分はどこからどうやって食パンを食べるのか
を、語り合って
食パンひとつでこんなにも個性が出るのか!
って言うのがおもしろくて、
こう言う話題をお客さんとも
共有出来たらおもしろいなぁ!
って事で、スタッフの一人が


ツイキャスって言うのがあるみたい!


と、教えてくれたのが始まりです😊


一時は毎日配信してましたが
ある時期からあまり配信しなくなり
細々と続けながら10年が経ち
コ□ナを機にまた復活。
それまでは音声のお喋りだけでしたが
今ではライヴ映像の配信が
メインになっています。

音楽だけでなく、
朗読劇や情報発信など
いろんな配信をしています😊



が、




今も超細々とではありますが
始めた当初のラジオ的ツイキャスを
配信しています😊


先日の話題は
もうそろそろ出そうな蔓延防止の事。
出た場合はRJはこうします!
な、内容です😊

固い話ではなく
ワイワイといただいたコメントを読みながら
楽しく話しています😊


超絶お暇な時の暇つぶしにでも
聴いていただけたら嬉しいです✨
そして、過去のアーカイブの
素敵なライヴやお芝居なんかも
観ていただけたらなぁ😊

あ、

お喋りのまかないトークは
10年分遡れます(笑)




その名もツイキャス配信


『まかないトーク!』


よろしければぜひ!


RJまかないトーク!2022.1.23.


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?