見出し画像

読み書き自己満

ボクは活字を読むのが苦手です、


と、しょっちゅう書いてます(笑)


これは自分でもびっくりするくらい
真実なのです✨


なので
これまでの人生


本はおろか取説も読めないし
例えば料理本の手順も読めず
毎月楽しみで買っていた

『愛犬の友』

も、

『Guitar magazine』

も、

活字部分は全く!

と言っていい程読んだ事はなく、
載っている写真をペラペラと見るだけ、
でした。

まぁ、
買っただけで満足していたんですね😅




『…。』




とは言え



『漫画』



は読める。


うーん…

それって単に
嫌いな事、苦手な事、
面倒くさい事はやらなくて


好きな事は出来る。


って事なのか、
と思っていました。





あ、
もちろんそれは確実にあるんでしょうけど(笑)


でも、


こじつけかもしれませんが、



『会話形式なら読める』



のかなぁ、
なんて、
ふと気付いたんです😊

いや、
なんでそんな事考えたのかと言うと

本も読まない
活字が嫌い、苦手、

な、自分が
こうして文章を書いてるのって
一体何なんだろう?!

って疑問があって(笑)


それって単に自分勝手、
なのかもしれませんが😅

話を戻しますが(笑)

ボクにとってこのnoteは



『会話』



なんだろうなぁ、


と。




『人に話すならどう話すか?』




書く時考えるのはそれだけです✨


そうすると
活字が苦手な自分が文章を書く、
と言う身勝手な行為が
無責任に出来るのかもなぁ(笑)



知らんけど。



ふと思った事でした(笑)


画像1


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?