見出し画像

お気に入りの

『かしわ屋さん』

があるんですが、


『かしわ』


って伝わります?(笑)

世代や地域性もあるかもなので、


『かしわ』


とは、


『鶏(ニワトリ)』


の事です。
なので、

『かしわ屋さん』

とは、

『鶏肉専門店』

のことです😊

そのお気に入りのかしわ屋さん、
ここ一発の時に買いに行くんですが、
12月はまさにここ一発の時(笑)

いや、
誰に振る舞うと言う意味ではなく(笑)

ターキーなんて食べる習慣は無いので
12月になると、そのかしわ屋さんの


『丸鷄』


が、無性に食べたくなります🤤

オーブンで焼いたり
丸揚げにしたり。

とにかく豪快に調理して
豪快に食べる!

そして、残った骨なんかは
スープをとってラーメンにする✨

最後の最後まで美味しい鶏肉!


そんな

『かしわ屋さん』

のご主人さん…

あ、決して悪口じゃないですよ!💦
そこは決して誤解の無いように😅
とにかく、
とてつもない愛情を込めて

ここだけの話し、


『かしわ(鶏)』


に、似てるんです。


うーん…、


これって、


ご主人さんの鶏に対しての


『愛情』


の表れなのか。


はたまた、


鶏からの


『裏返し、』


なのか…。


そんな事を考えながら
今年もここ一発を迎えます。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?