見出し画像

久しぶりの

夢の話しです。

以前、


夢と現実の区別がつかない


と言う話をしていました。


あ、
寝て見る夢の事です😊


寝つきも良く、
トイレさえ行かなければ
何時間でも眠れる?!
くらい睡眠には何の不満も
問題も無いのです



が、



とにかく沢山夢を見るんです。
そしてそれは何回起きても
さっきの続きから始まる。

嫌な夢の時は最悪ですよ😅
でも良い夢の時は…、


あ…


ほとんどありません(笑)



登場人物もほとんど
リアルでお付き合いのある方ばかり。

そこで見る夢は
ホントに夢と現実の区別がつかないくらい
日常的にあるような状況。

まぁ、もちろんあくまで夢、なんで
おかしな事も起こりますが
寝ている時はそれが真実なので
起きてからも
あたかもそれが現実世界で起こってる事、
と思い込み
全く区別がつかず
それが現実では無い!
と、納得するまで酷い時は数日かかったり😅

それどころか

未だあれは現実だったんじゃないのか?!

ってどこかで思ってる事も
たくさんあります😅


今日は最近見たそんな夢を…


ボクは昔
ギター講師の仕事をしていたんですが
もう何十年も前の話なのに
夢の中では
今もギター講師の設定の時がよくあります。


父の教えで
遅刻する事がとにかく恐怖なので
大抵見るのは


そう


レッスンに遅刻する夢


がほとんど😅


気が付いたら
もう完全に遅刻する状況。

慌ててレッスン会場に向かうも
いろんな障害が待ち受けていて
なかなか着かない。


でも、
夢の中で

なんか変だぞ?!
と言う気持ちもあって、

そもそも自分はギター講師じゃなく
ライヴハウスのマスターじゃないか!

だからこれは夢だ!

と一瞬冷静になったように思いつつも



いや!何を言ってるんだ!
これは現実だ!



と、

さっきの考えを


現実逃避


と受け止めて
またレッスン会場に向かう。


なんともややこしい事態を
延々と繰り返す。



間に合わなかった生徒さんや
楽器店のスタッフの方には
どうやって言い訳して
許してもらえばいいのか?!

なんて卑屈で自分本位な考えが
ずっと頭を巡る。


そして、また

いや、待てよ、
でも自分はいつから
そこの会場でレッスンしてるんだ?

先週は何のレッスンをした?!

生徒さんの顔が浮かばないぞ?!

やっぱりこれは夢だろ?
起きてしまえば全て終わり!

よし起きよう!





いや待てよ…


でも…。



今度は
以前に見た夢が蘇る。

そうだ!
あの日あの時、
会場の社員の方に連絡をもらって
レッスンを再開したんじゃないか!



と、



複数日の夢が交差して
さらに事態はややこしくなる。



そう言えば
週六日稼働なはずだ😅
え?!それやら
月曜日はどこの会場だったっけ?!
火曜日は?
確か水曜日は夙川だったような?


あーもー!


そんな事よりも
早く今日の会場に向かわないと!
もう2時間遅刻してるんだぞ!

って事は

もう30分の個人レッスンだから
8人の生徒さんを待たせてるって事になるんだ!


そんな人数今からどうすれば💦


いっそ風邪ひいたって事で
休講にするか?!

いやいや、

今更そんな事出来ない!
何とか無かった事に出来ないのか?!

いや、

とにかく会場へ!





ってところで目が覚める。 





…、





でも、

ここからが問題。




あ、やっぱり夢だったか!




って
ホッと出来たら良いんですが、
もうすっかり夢にハマり込んでいるので

目が覚めてもまだそれは現実で
起きた頭でもう一度遅刻の対処法を考えて




よし!
正直に謝ろう!

と覚悟を決めて






もう一度寝る…





みたいな…。





なんでやねん!!!



卑屈なのか真面目なのかわからん自分!




めんどくさいわっ!!!



RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?