見出し画像

ボクは


『あんこ』


が大好きだ、
と言う事はずっと書きまくってますが(笑)

何も


あんこ


と言う食べ物に特化して好き、
と言う訳ではなくはないので
大好きなんですが(笑)

そもそも
その原材料である


『小豆』


が超大好きなのです😊

今日はコ□ナの影響で
イベントが中止になり
元々定休日だった事もあったのですが
突然降って湧いたお休みだったので
部屋の片付けをしつつ、


『小豆』


を煮てみました(笑)

画像1


この小豆を煮たい欲、
年に数回訪れるんですが、
その都度程々の量を煮て
小分けして冷凍…、

するつもりで全部食べてしまいます(笑)


小豆を煮る、って言うと
煮た事のない人にとっては
とても面倒くさいように思えるかもですが

やってみると、
ただただ


『煮るだけ』


と言う至ってシンプルな調理工程。


2回ほど茹でこぼすのが
面倒くさいと言えば面倒くさいだけで
あとはもう好きな固さまで煮るのみ!


たったそれだけの作業で
小豆がものの数百円で
山ほど食べられるんですよ!


ちなみにボクは

『小豆』

が好き、


なので
自分で炊く時は
一切砂糖は入れず


無味のゆであずき、です


これをばくばく食べる!
これが最高の食べ方なんです!


もちろん甘いあんこも
お善哉も大好きですが

甘かろうが甘く無かろうが
とにかく


小豆


が食べられたらそれでいい!
ボクの至福の時間です!😊


皆さんもぜひ


お試しください!(笑)

画像2

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?