見出し画像

新しいMac!

仕事に動画やデザインなどの重いデータを扱うことが増えたので、新しいMacを追加。
book airと連携させている。

これの前のデスクトップはminiだったのでケーブルが必要だったけれど、相当すっきりなデスク周り。

エクセル使う事も多いのでテンキーも付けた。経理にも、楽譜ソフトにも便利。

わたしの頭の中には3人分くらいの情報が入っているかも知れない。

作詞作曲してリーダーライブやるし、本を書くし、生徒数10人にレッスンして、コンサートの企画運営して、宣伝、集客、チケ売りもやるし、CD制作とレーベル運営して、販売して、配信して、経理して、様々な行政の支援金申請して、皆んなにギャラ支払って。

会社始めるまでに子供3人産み育てて、編み物、縫い物、料理、各種役員、社会活動もやり。

それで、結構テレビ見たり、音楽聴いたり、本読んだり。美術館にも行く。

やらない事はお酒を飲む事。
飲めない体質なのが良かったのかもしれないな。
それで夜の間、沢山のことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?