見出し画像

今年もお世話になりました🐰

Instagramに載せた文章と重複しますが、(なんならほぼコピペ)こちらにも綴らせてください!

2023年が終わりに向かっていますね。みなさまいかがお過ごしですか?すき焼き食べていますか?お寿司かな?カニかな?美味しいもの食べていますか。🥰

わたしは実家に帰る予定がなくなり、一人で過ごすことになりました。
家でゆっくりのんびり年越しもいいなぁと思い、友人や祖父母に連絡することもなく。一人で過ごすことにしました。
一人で過ごすことを寂しいと思わないのは、一人でいたくない時に会ってくれる人がいるからなのかなと気がつきました。一人の時間を大好きと言えている今はものすごく幸せなことなのかなとも。
一人の時間が大好きなわたしですが、大好きな人との時間ももちろん大好きです。一人の時間を大事にさせてくれる、大好きな人たちに感謝です。

大晦日の夜ですが、話題のテレビを見る事もなく、永遠と好きなドラマを観ています。しあわせです。ありがとうございます。

さてさてのさて。少し今年を振り返ります。
先日、noteにも書きましたが2023年は思い返すのも苦しいくらいにいろんなことがありました。

プライベートなことですが。大切な人を亡くしたり、可愛い姪っ子ちゃんが産まれたり。嬉しいお仕事があったと思ったら、またお別れがあったり。悲しくて泣いて、嬉しくて泣いて。ジェットコースターのような感情が毎日続きました。

幼い頃から味方でいてくれたおばさんが亡くなり、デビューしてから応援し続けてくれた大見さんが亡くなり、大事な人がいてくれることは当たり前じゃないことを知りました。
わたし自身、人に恵まれていることを改めて感じました。


だからこそ。
この間も書いたけど、木曜日の生放送にもずっと救われていて。木曜日が毎週きてくれたから、立ち止まることなくいられました。待ってくれているリスナーがいるってこんなにも心強いんだと知りました。居場所を作ってくれたリスナーのみんなと、居場所を用意してくれるPitchFMに感謝です📻

もちろん!悲しいことばかりではなく。
楽しいお仕事もたくさん。
素敵な出会いもたくさん。

新しい現場でのお仕事、いつだって声をかけてくれたのはお世話になっている皆様でした。
お仕事があったから、笑顔でいられました。

やきもきすることがあってもその都度助けてもらって踏ん張っての今です。

何かあったら時間を作ってくれる先輩がいて、
いつだって寄り添ってくれる友達がいて、
そっと見守ってくれる家族がいて、
気にかけてくれる祖父母がいて、
助けてもらってばかりの2023年でした。

わたし、ちゃんと喜べた。
わたし、ちゃんと泣けた。
感情ひとつひとつに、ありがとうです。

諦められないことがたくさんあります。
やりたいことも会いたい人もたくさん。

来年は誰かの希望になるような、
未来がきらきらするような、
そんな活動を形にしていけたらと思います☺︎

但木美孔と出会ってくれたみなさま
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

2023.12.31
但木美孔



※写真はちょっと指が入ったほうがかわいいよねのやつ🤳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?