見出し画像

トマトではっぴーーーー!🍅

トマト好きさんへ。今からご紹介するお店はあなたのためのお店かもしれません。ぜひ頭の片隅に置いておいてください。

トマト嫌いさんへ。今からご紹介するお店はあなたの人生の何かを変えるかもしれません。ここで閉じずに最後まで読んでみてください。

トマトに興味ないさんへ。少しだけ興味もってもらっていいですか。この時間だけは・・・!

碧南市の長田農園さん、美味しいトマトがたくさんあります。トマトと一言で言ってもいろんな種類のトマトがあるのであれもこれも試していただきたい。🫶🏻



まずおすすめなのが、さくらんぼトマト🍒

トマト??って思うくらい、皮がうすくてぷにぷにしています。甘味ももちろん!
初めて食べた時の感動が忘れられず、毎年楽しみにしています。トマトの硬い皮が苦手なんだよね〜って方はぜひ!!!

次に、最近だいすきな初恋トマト🍅


もう旬が終わってしまう..短い期間にしか出会えない初恋トマトです。こちらも皮は薄めですが、さくらんぼトマトほどではないかな。いつも食べているトマトを食べる気持ちで食べたらひっくり返ります。(ひっくり返る気持ちでお願いします)甘味だけではなくほどよい酸味も。トマトのいいとこだけをぎゅっとしたのが、初恋トマト!
買ってすぐ食べるのではなく、数日置くとさらに赤くなり甘味も増す(気がする)ので少し我慢します。その時間すら幸せです。🍅でも、買ってすぐも食べたいのでこの中で一番赤いこをひとつは食べていいことにしようというルールを発動させてます。

お店のpopにも気合いを感じます。(光っちゃってごめんなさい🙏🏻)

我が家は絶賛、トマト祭り開催中です!(もちろんひとり)

左はパックのまま失礼、さくらんぼトマト🍒右の器、赤や黄色や緑のトマトはジュエリートマト。長田農園さんといえば、ジュエリートマトが有名かな?カラフルなトマトはサラダ映えさせてくれます。サラダになる前に食べ切ってしまわぬよういつも自分との戦いです。
右の器、少し大きめのこが初恋トマトです。ハートにみえるところもかわいい。ここまで赤いとその日に食べることして選ばれます。

正直、トマトを買うという概念だと少しお高く感じるんだけど。。デザートを買う、フルーツを買うって考えると高くない!むしろ良い!!!
さらにはお手土産とか、最高!!!!!

美味しいもの食べてるな〜って。おうちでまったり幸せ感じられます。

いちごトマトっていうのもあって、これまた美味しいんだけどこの日は完売でした。タイミングだね。。そんなとこもすき。🍓


碧南市満喫コースにぜひ、入れていただきたい場所でもある長田農園さん。
tomato de happyを元気いっぱい伝えているお店です!園長元気すぎてちょっと引くくらい!(ほんとの話し)でもそんな園長に会いたくなるから不思議なのです。
Instagramでも園長登場しているのでぜひチェックしてみてください🍅


トマトではっぴーになれました!感謝!!とにかく美味しいからねよ ーーー!!ぜひ、足を運んでみてください。



美味しい話はやっぱり幸せだー。今日も美味しいもの食べようねっっっ


では、引き続きよき時間をー!◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?