見出し画像

アニメ「ファブル」が面白いって思った話

YouTubeで、一部無料公開されているのをダラダラ見ていたんですけどね。

これは何気に面白いと思いました。

多分、僕のようなアニメ好きは、この作品のお客さんではないと思うんですけどね。

この作品の対象って、そこまでアニメを観ていなくて、どちらかというと原作漫画が大好きな層なんじゃないかなって感じました。

だから、監督も高橋良輔さんを起用して、慎重な作品作りをしているんじゃないかなって。

でも、原作再現度はかなり高いと思うし、話のテンポも悪くない。

次の話への引きも良くて、続きが気になる感じもいい。

まあ、それはそれとして、僕としては一番のポイントは、沢城みゆきさんの演技がもう本当に良くて、あの男を酔いつぶす時の心の声みたいなのが、言い方悪いんだけど本当にクズなんですよね。

それが本当にツボで、八話だかのチャラ男を見つけたあたりの心の声なんか、本当に素晴らしい。

本当にを連呼して、語彙力どこ行った!?みたいな感じですが、それくらい沢城さんの演技がツボだったんですよ。

沢城さん、僕なんかよりも遥かに歳下なんですけど、「罵ってくださいお姉様!!」みたいな気持ちで観ちゃいます。ええ。

ただ、これ限定なんですよね。
Amazonプライムでやってりゃ毎回視聴するんですけど、どこだっけ?

Disney+でしたっけ。

あそこ、目の付け所いいんだよねぇ、サマータイムレンダ(後にネトフリで観た)とか、天国大魔境とか(これはYouTubeで途中まで観た)、個人的にツボに刺さる作品があったんですけど、ココに課金するなら違うとこに課金したい(ディズニー嫌い)なぁ……。

仕事前に、適当に書き殴ってみたけど、続きが気になるなぁ。

でもディズニーに金払いたくないっ!

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)