見出し画像

催告書届く

先週ね、弁護士さんに自己破産の件お願いしたじゃないですか。

で、これで電話とかハガキとか無くなるかなーって思ってたんだけど、そんなにうまくはいかないもので、数自体は減ってるんですが、電話は未だにかかってきてますし、今日になって何気に物騒な手紙が届きました。

催告者というヤツです。

これまで税金やらを溜めたり、借金の返済日間違えたりして、お叱りのハガキやら電話やらは色んなところからかかってきましたけど、ここまで物騒なのは人生初です。

内容的には「しばらく返済滞ってるから7/1までにご連絡いただけないと、溜まってる分一括返済してもらいますゼ」的なものなんです。

ちなみに催告書っていうのは、どうやら法的措置一歩手前に送付するものらしいです。

……うーん、あー、えーっと。

ごめんなさい!!(平謝り

お怒りはよくわかるんですけど、もうどうにもならん状況なんですよ。

残念なことなんですけどね……。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)