見出し画像

Hello種子島!

どうも!ゆうのと申します。
僕と同じく種子島出身の仲間と記事を書いていきます。

イカれたメンバーを紹介するぜ!

淳樹
-種子島出身の男

周平
-種子島出身の男

詩乃
-種子島出身の女

祐野
-種子島出身の男(僕)

以上!
まあ各々で記事を書いていくので、
その時ちゃんと自己紹介があるかと思います。

この4人で、
ローカルの為に何かできることはないか
という命題でなんか色々やっています。

その活動の一環で
地元種子島にコミットすることを目的とした
ただいまプロジェクトというのを
やっております。


その上で大きな問題がありまして、
僕たちメンバーは種子島に居住しておらず
当たり前ですが普段は仕事をしています。
メンバーは関東や関西に散らばっています。

なので、種子島の人からすると
「いや誰だよこいつら」
となりますよね。なるわけです。

ということで、
諸々の活動の裏側を発信しようかと。
noteならメンバーそれぞれが空き時間に
スマホで書きやすいよねってことでnoteにしました。

有料記事にしてTwitterで情報商材みたいに
売り捌くほど中身のあるもんじゃないので、
その辺は安心(?)してくださいね。

僕の4人の中での役割は
ざっくり言うとクリエイティブ担当です。
デザインとかをやります。

普段の仕事はフリーのデザイナーです。
胡散臭いでしょ?胡散臭いですよね。

さて話は変わりますが
荒野行動って知ってますか?

仲間と協力して銃撃戦を繰り広げる
猟奇的スマホゲームです。
よく上のメンバーでプレイしてたんですよ。
(詩乃ちゃんはすぐに飽きてログインしなくなった)
みんなそのゲームが僕よりもずっと上手でね。
僕は皆のお荷物だったわけです。

「散弾銃は近くの敵にしか当たらないって!」
「喜んでるけどあれ多分botだよ」
「お前は手榴弾だけ投げとけ」

そんなことを皆に言われながらも
なんとなく楽しんでました。
ただ、近場の敵も遠方の敵も
殆ど周平と淳樹が倒してしまうので、
僕はもっぱら世間話をしていたんですよ。

僕「この間仕事でこんなことあってさあ」

皆「うんうん」

僕「ありえなくない?!」

皆「130敵!」

僕「んでその時俺は言ってやったわけよ」

皆「AWM持ってるヤツいる!場所変えよう!」

僕「その時俺は言ってやったわけよ」

皆「ゆうの手榴弾投げんな!」

皆「別パ来てる!ゆうの車乗れって!!!」

僕「あっ」

皆「誰かドリンク持ってない?」

いつもそんな感じで話してるうちにね、
種子島の為に何か出来ることはないか
ということになったんですよ。

以上が、
ただいまプロジェクト発足のきっかけです。

ざっくり説明するとそんな感じですが、
ちゃんと説明するとラノベくらいになります。
少しずつ小出しに記事にしていきますね。

ちなみにこのブックのぶざけたタイトルは
僕が勝手につけました。

今回はnote書くよっていう
お知らせみたいなものになります。
今後にご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?