ダービー予想

はじめまして、予想家のタダヒロです。

月曜日からのダービー予想です。

去年はロジャーバローズの激走、サートゥルナーリアの左まわり苦手説で3連単は19万馬券となりました。

今年は、コントレイル、サリオスの相手探しとして一役買いたいと思います。

そんな私が予想するヒモ馬は、二頭!

1頭目は、、


ウィンカーネリアン

オークスでノリに乗ってる馬主ウインからの狙い目です。

ディープ記念では、重馬場で能力が発揮できなかったですが、父スクリーンヒーローはジャパンCを制覇しており、府中に加えて良馬場であれば、前を走ってそのまま残って3着以内には入ってくる能力はあると思います。

枠も内になればなるほど、期待値は上がるでしょう。

今の東京馬場では、前で折り合いをつけることができる馬は大変有利です。


もう1頭は、、

マンオブスピリット!!

今のところ激推しです。

母父は偉大なサンデーサイレンス

父親はルーラーシップと良血馬

そして何より去年の覇者であるロジャーバローズとおなじローテで、京都新聞杯のタイムで言えばロジャーバローズ以上です!

今年のオークスも去年のラブズオンリーユーのように忘れな草賞からウインマイティーが馬券に絡んだように、マンオブスピリットも間違いなく絡んでしょう。

欠点としたら、やはり中団待機の差し馬なので、瞬発力勝負となると能力的には上の馬が多いです、、ただハマれば期待値は高いです。

買い目は日曜日にあげたいと思います。

御一読ありがとうございました。

ダービーで帯を取りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?