見出し画像

お客様は神様とは思わないけど、迷惑かけたられたときは主張してもよくない?!

こんにちは。
ただがんです。

もやもやしたことがあります。

これを全世界に公開して気晴らししたい気持ち。。伝わりにくいかもですが、だれか見てくれますように…それで成仏させます…

ただがん、とある美容系のお店に通ってます。女性が一人で切り盛りされてるお店です。

そこは「予約○日前のキャンセルは、施術代の○%をいただきます(キャンセル代)」的な規約があるわけですね。

あるときその規約を完全に忘れて前日キャンセルしてしまい、「今度キャルセル代もらうかんね」という内容のメールを頂いてたんです。

まあそれはやむなし(私がいけない)ということで、キャンセル費をお支払いするつもりで、こないだ施術の予約を入れたんです。

当日。

前のお客様の施術が押してたようで、30分くらいぼーっと椅子で待たされたんですね。

お店の人は特に悪びれることもなく「おまたせしました!」と私の施術を開始し、しっかり前回のキャンセル費についてもお話いただき…

なんかそこで思ったんですよね。

直前のキャンセルで客→店側にかける迷惑があれば、事前連絡無しで施術時間が遅れることで店→客側にかける迷惑があるのではないか?と。

なんなら前日にキャンセル処理してるのに対して、当日連絡無しで時間が変わることの方がタチ悪いんでは?!と。

いや、キャンセル費はもちろんお支払いするつもりでした。規約に同意して通っていて、規約違反をしたのは私なので。

だけど、なんか…お店のほうが立場偉くなってないか?と。お客様が神様なんて言わないけど、迷惑をかけた場合の対処としては、平等であるべきなんでは?とか考えちゃったんですよね。。

で、この気持ちを伝えるか、伝えまいかすごくすごくすごく迷ったんですよねww

けど

・またされたといっても30分…いや、でも30分って結構だぞ?いや、でも1時間とか待たされないとキレちゃいけないのでは…(以下ループ)

・それ伝えたところで、ただのヤベェ客なんでは…?!

・たった数千円でぴーぴーいうのもなんか情けない気が

・ここ家から近くて施術費も他と比べて安いから通い続けたい気持ちもある、変なこと言って通いにくくするのはわたしが損…

みたいな考えがぐるぐるして、結局何も言いませんでした

最後お会計のときまで念押しされて、
もう一回規約お渡ししますね、とまで言われて、

なんか私だけ悪いんかぇ…??
あなたが私の30分を抹消したことは問題にならないんかぇ.???

と、激しくもやもやしたままお店をあとにしました。

いや、これわたしさすがに被害者意識つよすぎ?w

どなたかご意見ください。

身近な人にいったらやべぇやつと思われそうで言いにくいw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?