見出し画像

暗い話②

寒すぎてホカホカっぽい画像を選んでしまう…肉まん食べてぇ、、

さて。続きいきます←

【4】最近キレっぽくなってきたw

ちょっと前まで、うじうじ、、こんなこと言われたうじうじ、、私がいけない私の能力が足りないうじうじ、、ってしてたんですが
自分の人生自分で舵を切りまっせ、みたいな経験をしたり、転職を経て自分の仕事への自信度が上がったりで、
自分の思うこと・感じることへの自信が前より上がった部分もあるんですね(ちょっと前の記事と相反することを言っているようだけど)

だからなのか、理不尽だと判断したり、自分が不利益をこうむりそうなことへの探知能力がバツグンに上がって、それを阻止するためにキレるみたいなことをやっちまうんですよねえ、、

仕事上はだいたい冷静に淡々と主張をすることを意識してはいるけど、そのレーダーがあまりにも敏感すぎる気がしてて。
人に伝えることと、心の中にしまっていることの両方があるけど、なんか常にハア?!って思ってる気がして、健全じゃないなって。

ナメられると面倒だけど、あんまりいつも切れてる人とは私も仕事したくないしなあ。バランスって大事。

【5】その中でも自分で自分をコントロールできないくらいキレたこと

久々に家族と喧嘩しました。いい年してw

なんですかね。家族に対して大声あげてキレることなんて今までそんななかったんですが、こと私の人生とか決断に対して何か口を挟まれることはすごくいら立つんですよね。

そんな口挟もうとしてるわけじゃない、って話を家族はするけど、なんか懐疑的な目で見てしまう。
どうしても家族の価値観・基準で私をジャッジされてる気分になってしまう。

4でお伝えした通り、私もうキレッキレなので、私の判断に口出してくるヤツは家族でさえ叩きのめすくらいの気持ちを持っちゃってるんですよね。(怖いわ)
この好戦的な感じ急になんでこうなった感がすごい、我ながら、、

大人にならなきゃ、と思います。本当に。
大人になるってどこでもいつでもキレることじゃないって心のどっかではわかってるのにねえ。おこちゃますぎて自分が嫌になります。

【6】キャリアについて

悩む。なんかつまんないんですよね、、
でも本当に今の仕事を完全に極めたかと言われるとまだまだ課題はあるから、私が学ぶ姿勢とかこうなっていきたい、って目標を持ててないから宙ぶらりんなんだろうなとか思う。
本当にデキる人は自分が学びたい事とかやりたいことで溢れてるから、悩むとかどうしようとか言ってる暇ないんだよね。
そう考えるとダサいな自分と思います。(どんどんネガティブにww)

【7】暮らしのセンスがほしい

最後はほんわかした話(?)で〆よう。
最近色んなVlogとか見てると、お金の使い方とか、小物生活用品の選び方のセンスがいい人って素敵だなあと、、、
私もそういう人間になりたい!!!
心がすさんでてもせめて生活空間だけはきれいにかわいく過ごしたい!!って強く思うようになりました。

わ〜いたくさん書いて謎の達成感❤w
明日も明後日も私が私である限り決して明るい世界じゃないけど、まあなんとかやってくしかないよね。ただがんたんえいえいおー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?