見出し画像

スクールオブロックとーやま校長おつかれさまでした!

とーやま校長が退任したことを先日知りました!今年の3月いっぱいだったんですね。おつかれさまでした。

僕がスクールオブロックを初めて聴いたのは、前に勤めていたデザイン事務所に入社してからでした。だいたい7〜8年前です。

当時デザイナーになりたての僕は毎日のように0時くらいまで仕事をしてました。毎日寝れない日々が続いて辛かったのですが、22時から始まるスクールオブロックを毎日楽しみにしてました。

10代の為の学校ですが、バリバリの大人も聴いていましたw10代の子の話を聞くのは楽しいですからね。

とーやま校長がボケて、当時の教頭吉田教頭がツッコム流れが好きだったのを覚えています。

とーやま校長は熱い人だから、話を聞いてるだけで熱い気持ちが伝わってきて元気になりました。社会人になると熱い気持ちが消えていくので、本当にありがたかった!

それから5年間はスクールオブロックを聞きながらデザイン事務所で働きましたが、退職してフリーのデザイナー兼経営者になりました。

今は自分の仕事に情熱を持って取り組めているので、とても幸せです。当時スクールオブロックが無ければ、僕はデザインという仕事が嫌いになりデザイナーを続けていなかったでしょう。

最後に僕が1番好きだった回を載せておきます。過激だったんで企画はなくなりましたが、超面白かったです。

このnoteはとーやま校長個人への記事です。どこかに感謝を残しておきたかったので、書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?