見出し画像

画像のモザイクは消すことはできるのか?モザイクの原理と復元の方法

画像のモザイクは消せるのか?

先に結論をいうとモザイクは消せない。モザイクを後から消せるようなデータの作り方と保存をしていない限りモザイクは消せません!

昔AVのモザイクを取る「モザイク取り」という装置が出てましたが、アレは技術が足りないまるで使えないものでした。

半分詐欺ですね。ネットで検証した方もいました。

モザイクの原理

モザイクの原理はカンタンに説明すると画像をバラバラにしてバラバラにした画像の中の色を混ぜ合わせて塗り潰しています

モザイクを復元する方法

モザイクを消す事はできないと言ってきましたが、未来には復元する方法が出てきます

というか今出てきつつあります

ディープラーニング(AI)を使ってネット上の画像から足りない部分を補って補間するソフトが出てきました。

これを使えばある程度復元できるかと思います

モザイク処理の方法

モザイク処理の方法はIllustratorやPhotoshopだけでなくスマホの無料ソフトでも行えます

画像にモザイクをかける方法の記事を書いていますのでよければ見てみてください⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?