見出し画像

印象操作

ニュースで、3月13日からマスクの着用は個人の判断になる!?なんて、首相が言ってるみたいですが、いつもこんなのばかりで呆れます。

こんな報道を見れば、マスク着用は義務だったと勘違いって言うか、義務だったと疑わない人が大半でしょう。

ですが、マスク着用は義務でもなんでもありませんでした!

コロコロに関する報道は印象操作やデタラメだらけです。
しかしながら、それをおかしいって思わない人が多かった事に私は驚きました。

と、同時に今の世の中の実情も知れて勉強になりました。

いかに私達は、様々な場面で巧みに洗脳されてるか。

私が、ずーっと前から言ってきた、「今の常識は数々の洗脳から成り立っている。常識を疑う事も時には必要。」

マスク事情一つとっても分かる事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?