見出し画像

キャバクラ

私は立場上接待がある意味一番重要な仕事かもしれないと思う時があります。

お酒の席は、人となりが出やすく、本音トークの場でもありますから。
また、逆に言うと私の人となりも知って頂けます。

起業して30年以上、多くの方々の接待の場を設けさせて頂きました。

接待と言っても様々な方法がありますが、私はお酒の場が時間的費用対効果的に一番だと思ってます。

テーマのキャバクラですが、キャバクラでの接待も多いです(笑)。
キャバクラで20歳そこそこのキャストが付くと時代の違い過ぎを感じて勉強になりますね。

あと、たまーにキャバクラに来た事がない人をお連れした時のリアクションは見てて楽しい!って言うか、本人も楽しんでくださっているので接待としては成功です(笑)。

まぁ、最近もキャバクラ接待多いですが、私は起業したての頃のハングリー時代は、安い居酒屋でしかお客様を接待出来なかったので、少しは成長出来たかな。な〜んて思ったりもします。

以前キャバクラの心理学?的な本がありましたが、キャバクラのシステムはマーケティングの勉強になりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?