見出し画像

2023.06.02 DEMO Digital Single「無敵 Bazooka」リリース


01. 無敵 Bazooka
02.無敵 Bazooka (Instrumental)

リリースおめでとうございます。

「無敵 Bazooka」はDEMOのグループ立ち上げ(2022年7月)で初めて作った楽曲です。
とにかくライブの1曲目が似合う突き抜ける弾丸の様なイメージで制作しました。
ブラスを入れたいとの要望があったのでスカパンクを基にして、ちょっとドシッとダウンチューニングの重厚なギターリフを織り交ぜたミクスチャーサウンドにまとめました。
Bメロあたりにその所謂”ミクスチャー感”を感じてもらえると思います。
1MC / 1Vocalスタイルに懐かしさを感じる方もきっといるでしょう。
そうしたことでよりDEMOというグループの色味みたいなもんが出せたんじゃないかなって思っています。

作詞はサナリでした。
お母さんと一緒にあれこれ言いながら作詞したという話を聞いて心温まったのを思い出しました。

”もしも下を向いているなら 一度だけ僕の顔を見てくらえ変顔”

最初に歌詞を見たときにインパクトがあった一節です。
これが後のライブで彼女たちの個性を解放するカギだった様にも思えます。
仮歌もサナリでしたがすでにその時点でライブ想定のいろんな煽りも入っていました。
あのポンポンポンポン!もそこで。

完成した音源を聴くとその他においても声だけではないあいつらっぽさというかメンバーそれぞれのキャラクターが色濃く反映できた1曲になったんじゃないかなって。
ライブでは聴かせて魅せて楽しませてくれます。床も叩きながら(笑)

DEMOの楽曲の中でも相当ライブで歌い込んできた楽曲のひとつです。
このタイミングでのリリースは満を持してという他ありません。
ライブでは聴き取れない音に新しい発見がきっとあると思います。
メンバーみんなの歌唱表現も聴きどころポイントになっていますので、
めちゃくちゃ聴きまくっていただければ幸いです。

またライブハウスで
「よっしゃー行くぞ!」
一緒に楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?