見出し画像

2023.11.23 DATTE Digital Single 「364日」リリース

01. 364日
02. 364日(Instrumental)

リリースおめでとうございます。

6ヶ月連続リリース第2弾である今作「364日」の作編曲を担当しました。
今回の楽曲はこれまでとは少し違った方向性を目指しました。
妖艶にというかなんかそういう色気みたいなものを纏ったDATTEの1面が表現できたらなって。
全体的なサウンドとしてもぼんやりとした光が浮遊して弾けるような音像で、それぞれユニゾンではない
フレーズが絡み合って隙間が埋まりひとつになっていくようなイメージで制作しました。

レコーディングでは楽曲の世界観を表現するためにメンバーみんなそれぞれに思いと考えを持ってマイクに向かっていました。
こういう勢いだけでは押し切れない艶やかなニュアンスもこれからのDATTEの武器のひとつになっていくように思います。
まだまだいろんな可能性を秘めた彼らのこれからが楽しみです。

活動を続けていく中でいろんなことにチャレンジするってとても大事なことであるように思います。
これがオレたちだ!みたいなものももちろん持っておかなきゃいけない部分ではあると思うんですが、
それをそのまま守るのではなくていろんなものにぶつけて形を変えていくことで進化していくように思います。

“らしさ”は何に混ぜても残るもの。

逆に言えば混ぜなきゃ見えないことなのかもしれません。
そうしていく中でまた新しいDATTEの形が見えてくるはずです。

これからも自信を持って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?