見出し画像

2023.06.20 Symdolick Digital Single 「Caligula」リリース

01. Caligula

リリースおめでとうございます。

今作の「Caligula」作編曲を担当させてもらいました。
「Psychology」以来なので4年ぶりかな。

Symdolickが現体制になってからは初だったので、
まずはメンバーみんながどんなライブをしてるのか、
そこからイメージを広げることにしました。
先日発売されたミニアルバム「GATE」のリリースイベントへ。
ライブで5人を見て感じたのは漢字で言うと”華”と”艶”でした。
ピンっと張り詰めた空気というか緊張感というかね。
MCになると一変ニコニコな一面もしっかり見れるのでそこもまた魅力なんだなって。

華やかに艶やかに、そのままですがそのイメージを音にフレーズに落とし込んでいきました。
あとはライブでお客さんも一緒に身体を揺らして楽しめるように。
間奏後のシンガロングパートもいつかみんなで歌えたら最高です。

作詞はつんつくさん。
もう彼とも何曲かご一緒させてもらってます。
こうして完成した楽曲を聴いていると
改めて音楽を続けてきてよかったなって思いますね。
またいつかやりましょう。

今回はボーカルレコーディングもディレクションで入ったんですが
各メンバーのキャラクターがまあほんとに色濃くてですね楽しみながら録ることができました。
それぞれの個性を存分に歌唱に込められたことも聴きどころポイントになりますのでぜひ楽しんでもらえたらと思います。


来たる6/27にはワンマンライブがあります。

Caligulraもみんながこれからどんどん育てていってくれることを楽しみにしています。

ワンマンライブみんなで踊り楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?