見出し画像

2023.11.30 HOTALOOP Digital Single 「夏夢」リリース

01. 夏夢
02. 夏夢(Instrumental)

リリースおめでとうございます。

HOTALOOP初の音源「夏夢」
今作の作編曲を担当しました。

今年の7月末にデビューした彼女たち。
アイドルとして初めて活動するメンバーが集まり結成されました。
その始まりが夏であったこともあり、まさに楽曲のテーマは「夏」でした。
輝く太陽、肌をくすぐる爽やかな風、沈む夕陽や満天の星など
そんな夏に感じられる情景にちょっぴり切ないメロディを。
イントロのリードギターフレーズとかは自身としても初めてのアプローチでしたがキラキラしたアイドルソングを目指しました。
王道!なのかわかりませんが、僕の中でのTHEアイドルソング!に仕上がっております。

作詞はメンバーのあおいでした。
初めての作詞ということでしたが、これまでとこれからの自分を描写した歌詞で楽曲にもすごくマッチしていました。
言葉のひとつひとつが頭の中で想像の物語として映像化するというか、
それがとてもリアルに感じられる1曲になったと思っています。

リリックビデオも公開されました。
世界観がより伝わると思いますのでぜひご視聴くださいませ。
そしてライブもぜひ楽しんでもらえたらと思います。

来年1月にはワンマンライブも予定されています。
左から麗月 ある愛瀬あおい陽咲 みる、現在はこの3名体制です。
これまでも様々な目標を立てながらそれを越えてきたメンバーたちです。
何かを続けていくってとても難しいことなんですが、
諦めずに続ければ必ずたどり着ける場所があります。

”無限に広がる可能性”

この「夏夢」の歌詞にある通り自分らしく1歩ずつ、
これからみんながどんなアイドルに成長していくのか、
僕も楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?