見出し画像

2022.06.15 DATTE Digital Single「黎明旗」リリース

リリースおめでとうございます。

今回も作編曲を担当しました。

「旗を掲げ先頭を行く」

今回はそんなイメージでした。
その旗の下で声を上げ一丸となる。
DATTEがこれから進んでいく先で
目印となるような楽曲になっていくと
いいなあと思っています。

BPMもこのくらいミドルな感じの方が
彼らの持ち味であるダンスパフォーマンスにも
きっといい色が出るんじゃないかなと。

作詞はネムでした。
余談ですがこの曲の制作中にコロナで入院してたので、
病院のベッドの上でネムと作詞のやりとりをしたのを思い出します。
デロリアンが登場するあたりがネム節だなと。
あとサビはこの楽曲のイメージにぴったりでした。
ライブが想像できる。

いつかはクソでかいスタジアムで一緒に声を上げることができますように。
昨今の情勢としてもそれが当たり前であった日常を1日でも早く取り戻せるように、そんな願いも込めておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?