見出し画像

【エッセイ】ぐんとためたスタートダッシュ

迷って、迷って。慎重になり過ぎて。
ずっと答えが出せなかったことがたくさんある。
ずっと受け入れられなかったことがたくさんある。

そしていま、やっとひとつわかった、やっと、ひとつだけ受け入れられた。
遅いなあと思う。頑固だったなあと思う。
ずっと、損してきたなあって思う。

でも、これでいいのだ。
こんなに遠回りしたんだもの。こんなに悩んできたんだもの。

賢いあの子に、馬鹿だなって笑われていたんだなって思う。
だけど、いいんだ。もう、いいんだ。
ほんとにほんとにほんとにほんとにわかったんだから!

これからまっすぐ歩いていける。
脇目も振らずに走っていける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?