見出し画像

僕が手紙を書く理由

僕はサプライズが好きです。
大切なひとの喜ぶ顔、驚く顔を想像しながら準備するあのたまらない感じ。
お土産の箱にもこっそり手紙を入れたりしてました。

小さい時から期待の少し上、求められたこと+αで返すことが好きでした。

そして僕は大切な人がたまらなく好きなんだと思うんです。

だから僕は手紙を書きます。

その人のことを考えて便箋や封筒を選び、その人のために時間を作って机に向かう。
文字を紡いだら封をして、ポストに入れる。
その間の時間がたまらなく好きです。

忙しく駆け抜ける毎日の中で、
誰かを想う時間を作る。

ポストを開けた時の顔を想像しながら、
今日も僕は手紙を書きます。

#手紙 #thelatter #tact


読んでくださり、ありがとうございます。 感想があればぜひコメントにいただけると幸いです。