見出し画像

人生初!スマホ画面割れ…それから1ヶ月

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

先日、スマホのディスプレイを割ってしまいました。。。
車から降りる際に引っ掛けて落としてしまい、
そのままアスファルトへ。。。

打ちどころが悪かったようでディスプレイのガラスに
左右を横断するヒビが入ってしまいました。


人生初のディスプレイ割れ

今は Pixel 6a を使っています。
とってもかわいい見た目なので裸運用をしています。
ケースを被せるのもいいのですが、
この素敵なデザインが見えなくなるのはいやだなぁと。

そしたらついにやってしまったワケです。

おわかりいただけるだろうか
弧を描きながら左角から右角へしっかり亀裂ががが


フロントカメラのパンチホールを囲うように
弧を描きながら亀裂が入っています。

上部を握ると亀裂が広がって空気が入るので、
しっかりと割れている模様です。つらい😭


ガラスの保護フィルムを貼っていましたが、
絶妙に保護されていない角から落ちたようで
保護フィルムは割れずに本体ディスプレイが逝ってしまいました😇

10数年スマホを使っていますが、
人生で初めてディスプレイを割ってしまったので、
かなりショックです。

Google store で分割購入していたのですが、
その支払が完済した翌月の出来事でした。。。


次のに行け!というお告げなのかもしれませんね


そして 1ヶ月

なんだかんだと買い替えできずに
なんと1ヶ月も経ってしまいました。

画面が割れたとはいえ、
よくみるようなバキバキではないのが救いです。

画面上部にしっかりとした亀裂が
1本走っているだけといえばそれだけなので
割りと普段通りに使うことができちゃっています。

見るたびに悲しくなるし、
強い衝撃を与えないように最新の注意を払っていますが。

やはり少なからず保護フィルムのガラスもダメージを受けていたようで
角がぽろぽろと削れやすくなってきています。
ガラスなので目に入ったりするとやばそうで怖い。

また、本体画面が割れてしまっているので、
水濡れやホコリなどへの防御力はゼロになっているはず。

1ヶ月経ってしまったけれど、
早急に買い替えないと!!!
この三連休でなんとかしたいと思います。

(来月に発表を控えている Pixel 8 も気になるところですが、
 きっとお高いでしょうし、一旦待たずにいこうと思います)

Pixel 7a かなー

お金に糸目をつけないなら Pixel Fold か Galaxy Fold ほしいなーーー


以上、初めての画面破損で打ちひしがれているtacoyakyでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
おもしろかったよという方は「スキ」を押していただけるととってもうれしいです(noteアカウントなくても「スキ」を押せます)。


ほなまた〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。