見出し画像

情熱を持つこと

早いもので2023年ももうひと月過ぎ、2月の半ばになっている。
バレンタインも終わった。
今年は誰からも(妻からさえも!)チョコは貰えなかったが、そんな事は大した問題ではない。そう、大した問題ではないのだ。
タコファントムは今年色々なお店で活動したいと思っている。今更ながらクラフトビールの旨さに気づき始めたので、クラフトビールの美味しいお店でタコスを出したい。ワインの得意なお店でも出したい。でもツテがない。どなたか繋いで頂けないだろうか?絶対に後悔はさせない。
何度か申し上げているが、私は旅行代理店に勤めている。主に法人の行事などを担当しているのだが、昨年の夏過ぎから急激に忙しくなり、もはや247Busyである。休日ですらヤバい案件の事が気になり夜中に目が覚めるレベルだ。そんな状態が半年以上続いている。
それに、もうじき2歳になるかわいい盛りの子供とも1秒でも多く一緒に過ごしたい。
そんなことをしていると、飲みに行く時間すら中々取れない。本当は週2くらいで色々なお店に足を運び、マスターと仲良くなって、「おれのタコス出そうぜ!」って言いたい。でもそんな時間どこにも無いのだ。世の中無いものばかりだ。バレンタインにチョコも無いし。マスターを口説く時間もない!
そこで、せめてこのブログくらいは再開することにした。タコスの情報が皆無の記事ばかりになるだろう。それが何か問題あるだろうか?バレンタインデーにチョコを一つも貰え無くても問題無く生きている。今日も元気だ。人間ドックもA判定だった。記事にタコスの事が無くっても皆さんの日常に支障は無いはずだ。
このブログで少しでも皆さんとの繋がりを持ちたいと思っている。
そのために、タコファントムの事をよく知ってほしい。最初は苦痛でも全記事を熟読して貰いたい。いつか何かしらの気付きが得られるはずである。
そして、これはタコファントムという情熱を絶やさないための自分との対話でもある。
いくらタコス愛してるぜと言っても、電車の中でマサを捏ねるわけには行かないが、記事は書ける。生地は捏ねれないけど、記事は書けるわけである。
己と向き合うという意味に於いては、同じ事だ。記事を書くことで、私はタコスを捏ねているのだ。
もはや何を言っているのか自分でも分からない。この記事はchatGPTが書いたことにして欲しい。
兎に角、タコファントムに興味を持っていただけたらぜひ絡んでほしい。損はさせない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?