見出し画像

10/30 堺ステーション2回目10:30~16:30の6時間稼働

お疲れ様です!

ようやく本日10/31(土)ですが10/16から続いたアマゾンフレックスの稼働でしたが全て予定どおり消化出来ました。

16日から30日の丸々2週間、よくオファー取れたもんだなと思います。

ノートでもYouTubeでもコメントありましたが、オファーの取る難しさ、オファー表示が出る出ないもあるみたいで本当に大変なアマゾンフレックス事情となっております。

私ごとではありますが、私も来週の1週間ですが夕方晩の例えば18:00からですが、オファーが出なくなりました。

ちなみに来週予定はこんな感じです。

明日11/1~6日まで何とかオファー取りまして49.5時間稼働予定です。

この6稼働のうち、1稼働だけ12時間取れまして18:00から22:00でした。

11/6(金)堺ステーション5.5時間昨日取れました!

オファーが表示されないという事情があるということで私も含めてですが、アマゾンさんが求める配送レベルや品質がやはり基準に満たしていないことから個人個人のデータを取られているのはほぼ間違いないと思います。私も最近不在持帰りが多いことや、実績メールで荷物がお客様に届いていないという荷物が毎週1個あったりしてますので。

私も朝のオファーは毎日何とか出てはいますが、夕方晩のオファーが出なくなりそうな事、明日から朝のオファーも出ないかもと不安になる一方で、今年はこのままアマゾンフレックス専業でやっていくつもりですが、来年の1月の様子を見て、ダメそうならサブ的な副業にシフトチェンジしたいと考えております。

12月は心配しなくてもアマゾンさんの荷物もかなり増えます。それにあわせてドライバーの数も必要になるでしょうし、オファーの数は増えるだろうと思います。

ただアマゾンプライムデーレベルの荷物を持たされる可能性が大になりますので、ある程度の覚悟が必要だと思います。

個人的にまた週60時間まで拡大して欲しいなと思います。

11月の荷物具合なんかもまたブログにおさめていきたいなと思います。

昨日の稼働のお話しになりますが昨日10/30(金)堺ステーション稼働6時間

10:30~16:30やってきました。

まず初回稼働で思いましたが、こんな10:30とかのオファータイミングもあるのかすらわからずでたまたま見つけたわけなんですが、ステーションごとでオファーの出る時間タイミングが違うのでビックリしました。

とまあ初回の堺ステーション恐るべしでした!がっ

昨日は6時間稼働で配達エリアは近い堺市北区と西区でした。

荷物の持出し37個の32件という事でこの稼働は問題なく時間に追われる事もありませんでした。

しかしそれでも一回り出来たのが15:00位(14~16時指定も回って)でした。14~16時が7個位ありましたが結構時間がかかりました。

ただ、この堺ステーションの配達エリア全般に言えるかもですが、持出し個数と配達エリアが何処かによって難しさのレベルがかなり変わりそうだと思いました。

昨日の稼働した配達エリアはきっと当たりのコースで簡単なコースだと思いましたが、それでも細道が多かったり、大通りに面したマンションの配達でクルマの駐車に困ったり、山の上に建てた様な団地に配達したり、住之江ステーションでよく入ってるコースとはレベルが違いましたね。

難しい~!

恐るべし堺ステーションでした!

堺ステーションは週1回稼働だけ位でお腹一杯になりますね 笑

ヤバイです 笑

枚方ステーションも多分ヤバいでしょうね。

住之江ステーションは荷物持出し個数がヤバいので結果何処もヤバいと言えるということで。

私もアマゾンフレックス専業3ヶ月以上経過となりましたが、これからも頑張ってやっていこうかと思うかというと???と思います。

定期の仕事も視野に入れつつアマゾンフレックスの稼働をしていきたいなと思います!

今日は休みで朝からビール飲んで昼寝して起きての現在です。

外に出ず今日はゆっくりしたいと思います。

YouTubeただいま迷走中です 笑

どうしましょう 笑

以上になります!

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?