見出し画像

自己啓発

コーチングにハマり、心理学も勉強したくなりどうしようか迷っていた時、まんまと断り続けていた自己啓発セミナーに行ってしまったアタシ。

自己啓発と言えば、昔妹の部屋の本棚2段とも自己啓発の本で占められてて、1冊チラ見したけど、よく分かんないし、凄い量の本だ(汗)
夏休みの昼に放映されていた『あなたの知らない世界』並に恐ろしい光景だった(汗)

行ってみてまあ面白かったけど、心の健康度が低いなと思った。高いから良いとか、低いから悪いはないけど。引っ張られるからさ。

行くべきでは無かったけど、ウンザリだなってのが分かっただけ良かった。それから人の悩みには対応しなくなったもんな。ある意味凄いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?