見出し画像

水戸黄門は武道の神毘沙門天が宿る福の神ネーム

今日の#一日一鑑定 はリクエスト頂いた水戸黄門😇

画像1


武術・武道の神さま 毘沙門天が宿る福の神ネームでした!!
フロンティア精神に溢れ、コツコツ努力を惜しまない強い信念の持ち主。
ただ、貧乏神も併せ持っており、どういうわけか、やることなすこと邪魔が入る…という運勢も。
*
さて、今回「水戸黄門」で鑑定しましたが、本名は徳川光圀。
以下wikiより引用です。

**********
水戸黄門の名は、光圀が徳川御三家の一統である水戸藩の藩主であり、武家官位として権中納言を名乗っていたことから、「徳川光圀」と直言することを避けるために、藩名である「水戸」と、中納言の唐名である「黄門」をとって広く用いられていた別称である。
**********

「広く用いられていた別称」とありますが、福の神ネームのメソッドでは、この「広く認知されている名前」にこそ運勢は発動する、と考えられています。
なので、福の神ネーム改名をされたみなさまには、改名後に福の神ネームを積極的にお使い頂くことをおすすめしています。
*
他の姓名鑑定メソッドには「改名するだけで使わなくてもよい」「鑑定書を財布に入れておくだけでよい」などの改名方法もあります。
福の神ネームを積極的に使って認知されることをおすすめする理由のひとつに「その名前で生きていくことによって幸せになる覚悟を自分に宣言する!」ということがあります。
*
きっと、鑑定書を財布に入れておくだけだと改名後のちょっとした”痛み”(例えば、恥ずかしいとか、人にどう思われるだろう、とか、馴染むまで違和感がある、とか…)を伴わないので、姓名鑑定師任せになってしまうんです。
そのちょっとの”痛み”を伴うことこそが自分が幸せに生きていく覚悟になる。そういう人に福の神さんは微笑むのです😇✨
*
水戸黄門からハナシは大きくズレましたが、たまにこのお話をさせて頂いてます。
本名と違った名前で活動されている水戸黄門のおかげでこのお話をさせて頂くきっかけを与えてもらいました❣️

*
【福の神ネーム】は咲舞 さくらのオリジナル姓名判断メソッドです。
福の神が宿る【福の神ネーム】を名乗る人生は豊かさのエネルギーと同調しやすく、物事がスムーズにいくようになり、魂から羽ばたける人生を歩みます!
あなたの鑑定書をお作りいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?