見出し画像

お笑い芸人100組のコンビ名鑑定してみました②〜アン芸人〜

前回に引き続き、100組のお笑いコンビ(トリオも含む)の鑑定結果から検証していくシリーズ。

鑑定した100組はこちら。

ウッチャンナンチャン くりぃむしちゅー(海砂利水魚) キングコング キャイ〜ン 三四郎 サンドウィッチマン 霜降り明星 さまぁ〜ず(バカルディ) ジャルジャル ダウンタウン 中川家 ナイツ ナインティーナイン 爆笑問題 ホンジャマカ ミキ ずん かまいたち ハライチ インパルス ブラックマヨネーズ パンクブーブー ロバート 雨上がり決死隊 品川庄司 FUJIWARA 麒麟 チュートリアル ネプチューン ロンドンブーツ1号2号 オリエンタルラジオ バイキング 我が家 和牛 ロッチ デンジャラス ジャングルポケット ハマカーン ネルソンズ アンタッチャブル アンガールズ アンジャッシュ 笑い飯 千鳥 ロザン おぎやはぎ とろサーモン バナナマン 東京03 フルーツポンチ EXIT サバンナ 森三中 ココリコ はんにゃ ダイアン メイプル超合金 尼神インター 相席スタート オカリナ たんぽぽ ニッチェ ハリセンボン 南海キャンディーズ カミナリ 銀シャリ NON STYLE 平成ノブシコブシ ピース レイザーラモン ガレッジセール タカアンドトシ フットボールアワー オードリー 流れ星 チョコレートプラネット COWCOW トレンディエンジェル U字工事 とんねるず スピードワゴン パンサー 博多華丸・大吉 ドランクドラゴン 北陽 スリムクラブ ジョイマン ウーマンラッシュアワー ANZEN漫才 ザブングル フォーリンラブ テツandトモ 宮川大助・花子 ザ・たっち 林家ペー・パー子 かつみ♡さゆり オール阪神・巨人 ハイヒール ピンクの電話 今いくよ・くるよ(順不同)

さて、今回は”アン芸人”を見ていきましょう。

アン芸人とは、アンガールズ・アンジャッシュ・アンタッチャブルの3組の頭に「アン」が付くお笑いコンビ。この3組のお笑いコンビは、2006年にアメトーークで『アン芸人』の企画で登場しています。

さて、おもしろいのはこちらの3組のコンビ名、1組はめちゃくちゃ良い運勢の、福の神が宿る『福の神ネーム』なのですが、あとの2組は貧乏神が宿る、運勢が悪い『貧乏神ネーム』なのです・・・

さて、どれが福の神ネームのコンビ名でしょうか!?

さっさと答えを言ってしまいますが、正解は『アンガールズ 』です!
アンガールズ のみ『福の神ネーム』で、あとのアンタッチャブルとアンジャッシュは『貧乏神ネーム』です。

2006年に放映されたアメトーークの『アン芸人』の動画を見つけたので見てみたのですが、至る所でその結果が出ていました!


①実は改名していた!?アンガールズ

 『アン芸人』企画のアメトーーク番組内で、「アンガールズ」という名前が生まれた経緯を話されていたのですが、元々は「UN-ガールズ(アンガールズ )」という表記だったそう。なので「UN-ガールズ」の方でも鑑定してみました。そしたら「UN-ガールズ」もめちゃめちゃ良い福の神ネームでした!(前回の記事に書いた、さまぁ〜ず同様、どちらに転んでも良い方にしか行かない系)
ちなみに「UN-ガールズ」だと「ユーエヌガールズ」と呼ばれてしまうので「アンガールズ」の表記にしたのだそう。画数だけでなく、読まれるかどうかは大事なところ!


②デビューわずか5年で知名度が一番高かったアンガールズ  

『アン芸人』が放送された2006年の当時、それぞれ3組の芸歴は、アンジャッシュが13年、アンタッチャブルは12年、そしてアンガールズ は芸歴5年でした。
それなのに、街角で「アンといえば?」というアンケートに対して一番思い出されていた(=知名度が高かった)のが『アンガールズ 』でした!

アンガールズ 田中さんは番組内で「アンがついているだけでアンジャッシュやアンタッチャブルに並んで芸歴が長いように勘違いされる」と言っていましたが、福の神ネーム、ということが影響もしていたのでは!?なぜなら、「アンガールズ」の福の神ネームに宿る福の神は『毘沙門天』で、「周囲の盛り立てを受けて運気が上がっる」という運勢だからです。


③”仲良しコンビ”の印象が強いアンガールズ 

渡部さんの活躍が目立つ中、なかなか名前の覚えられない大島(笑)率いるアンジャッシュ 。
ザキヤマの存在感が目立ち、なかなかコンビでは見ることが少なくなったアンタッチャブル。
それに比べて3組の『アン芸人』の中でも、昔から現在に至るまでコンビで仲良く活動している印象なのはアンガールズですよね。( まぁ、どの『アン芸人』も個人レベルではよくテレビに出ている印象ですが、、)
アンガールズがコンビで仲良く活躍しているのは、福の神ネームが功を奏しているのかもしれません!



あなたも福の神ネームの鑑定をやってみよう!
3パターンの鑑定の方法をご紹介します。 

①ご自分で鑑定してみたい方
REQUで販売しているワークシートは、記事に従って書き進めるだけでご自分のお名前を鑑定できちゃいます。あなたのお名前にはどんな福の神が宿っているのかな?


②あなたのお名前に宿る福の神がわかる【ポストカードの鑑定書】
ポストカードの表には
・あなたのお名前
・あなたのお名前に宿る福の神
・お名前から感じる簡単な鑑定
が書いてあります。
が!!「毘沙門天が宿ってます〜」と言われても「誰?」ってなりません??
だから、裏にはイラストレーター タカクラメグミさんの可愛い福の神イラストが描いてあるので、どんな神様なのかが一目瞭然でわかります。
この春できたてほやほやの鑑定書です!


③改名をご希望の方
あなたのお名前を改名します。読みはそのままで表記だけを変える改名です。ご質問やご相談はインスタDMやBASEのお問い合わせよりお気軽にご連絡お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?