見出し画像

【5.法王】何を善きこととして信じますか?

法王はわたしがめちゃくちゃ良く引くカードです。最近になってなんとなくなぜよく引くのかわかってきたことがある。

わたしが描きました

わたしは幼い頃からなんだか変わった子だった。母親からも「どっかの星からきた子や」とよく言われていたし、普通にしてるつもりなのに友達から「変わってる」とよく言われていた。小、中、高校と進学する時は誰かしら知り合いがいたから「あの子変わってるよ」っていう情報を持ってる子がいるから変わってる認定されちゃってたんだ!専門学校へ行ったら知り合いはひとりもいない!今度の今度こそ絶対普通にしているぞ!と固く誓って入学したのですが、2日目で「変わってるね!天然かな?」と言われて撃沈した思い出がある…。

そんなわたしなのにね、山羊座の太陽をもってるからとにかく気になるのだ、社会的な自分の位置が‼︎
社会から外れていないか、とか社会的な成果とか、社会的常識とか…
それはそれは軋轢があります。

この法王のカードがよく出るのはそんなわたしに対するメッセージなんだろな〜

変わってる自分も自分らしさだし
社会的なことを気にする自分も自分らしさ。
どっちがいいとか悪いとかではなく、今はどっちを優先する?って法王は投げかけてくれているのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?