レザークラフト、始めました

なにか新しいことを始める時、それは自分が一番若い時💡
ということで、レザークラフト、始めました🐄🐎

もともと、20年くらい前に革の組紐でストラップを作っていたり、バイクの本革グローブ🧤を手入れしたりと、何かと革の手入れをすることが多かったんですよね。

そして今回は、色々と作りたいものが!

・スキットルカバー🥃
・カードケース💳
・L字型コンパクトファスナーウォレット💴
・OD缶カバー🔥

などなど。

【処女作:三角コインケース】
・縫う工程はなく、切り出した革を磨いて、ホックを付けて、形を整えれば完成。

裏側も同じ形。
シンプルで、持ちやすく、取り出しやすい。

noteを書くのは久しぶりだけど、備忘録と作品紹介やらを兼ねて、しばらく書いてく&作ってくつもり😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?