見出し画像

活動記録 2024年6月16日 三重 名張駅周辺

■お出掛け日
2024年6月16日

■お出掛け場所
三重 名張駅周辺

■天気、気温
6月だが初夏のような暑さ。梅雨の季節ではあるが、今年は例年より梅雨入りが遅れているので、空気はカラッとしている。

■行動記録
近鉄奈良線の花園駅から名張駅へ(約1時間30分)。

特に深い意味はなく、近鉄大阪線のアナウンスでよく聞く名張駅に1回、行ってみようかという好奇心だけで行先決定。

特急も停まるぐらいだから、何かあるだろうかなぁと思いながら、電車でノンビリゆられながら、到着。

名張駅周辺を見渡しても・・・正直、何もない。ある程度は覚悟していたが、建物がなさ過ぎて、どうしようかと軽く困る。(障害者とのお出掛けで、ある程度の近場に建物がないといざという時に駆け込めないので本当に困る。)

ということで少し駅周辺を1時間ほど散策して、江戸川乱歩の出生地であることを知り、そのまま帰宅。

おそらく、もう来ることはないだろうと思いながら、電車で名張の地を後にしました。(車でのお出掛けなら、自然がいっぱいありそうなので、良い場所なのかもしれません。)
事前調査は、とても重要だと思った1日でした・・・(何もないので、夕食に作った麻婆豆腐の写真を載せてみました)

名張駅


名張駅周辺案内


江戸川乱歩像


麻婆豆腐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?