見出し画像

障害者の弟との活動を記録します

私には1歳違いの知的障害の弟がいます。2022年、母の急死がきっかけで、弟と2022年から隔週で日曜日に出掛ける生活が始まりました。

その時に、どこへ出掛ければいいのか?と毎回、悩んでしまう。
悩む原因は『圧倒的に情報量が足りない。(障害者を連れて、遊びに行きやすい場所がわからない。)』から。

それなら、いつ頃、どこへ出掛けたのか?を情報として整理しておけば、少しずつ悩むこともなくなるのでは?と思い、出掛けた場所、時間帯を記録することにしました。

出掛けた情報以外にも、障害者に関係する行政の手続き、日常生活に関係する情報など、できる範囲で投稿していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?